NOW ON AIR
Age Free Music! (24:00-25:00)
NOW PLAYING00:00

10月1日のゲストは、茶木みやこさん、堀内圭三さんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは茶木みやこさんです。

初のLive アルバム 『 Live Stage vol.Ⅰ 』をリリースされました。
初めてとなった理由について
 ・Live アルバムだと間違えたり、しゃべりも残ることがどうか?と思っていた。
 ・このコロナ禍で家の整理をしていたところ、過去のライブ録音がたくさん見つかった。
 ・これを聴いたメーカー担当者が出しましょう!と言ってくれた。
などの経緯があり、茶木さんは
 「自分のライブを聴くのはイヤなんだけど、
         レコーディングにはない、ライブでの空気感の違いにビックリしました!」
 「目の前のお客さんの表情を見ながら、こっちも歌う気持ちが変わっていくのが分かる」
と、仰っていました。

記念のLive アルバム第一作目は、中国揚琴奏者の沈兵(シェンピン)さんとのライブ演奏。
ストックはまだまだあるそうなので、次回のLive アルバムが楽しみです。
茶木みやこさんでした。ありがとうございました。


●二組目のゲストは堀内圭三さんです。

京都在住のシンガーソングライター堀内さんは、
地元でラジオ番組やYouTubeチャンネルも持つ、歌でもトークでもベテランです。
今回リリースしたニューアルバム『生命』は、
「生老病死」をテーマに自分自身の命を見つめ直し、生かされている命を実感することで、
人生の後半戦にもう一度やる気と生きがいを取り戻させてくれる、
シニア層のバイブルとも呼べるアルバムです。
感謝の気持ちを楽曲を通して伝えたい!と熱く語る堀内さん。
特に一誠さんお気に入りの曲「生まれてきてよかった」には、
「堀内さんの想いが凝縮されている、まさしくAge Free Musicです」と太鼓判でした。

今でも毎月のライブハウス出演を欠かさない堀内圭三さん、
ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る