NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

9月10日のゲストは、岸田敏志さん、藤田恵美さんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは岸田敏志さんです。

『コンサートツアー2020~45周年前夜祭~』をスタートさせた岸田さん。
コロナ禍の中で、の決意を語っていただきました。
  「どうやって音楽をやっていくのか、このまま音楽をやめてしまうのか・・・」
  「自問自答する中でコロナに負けちゃいけないと思うようになりました」
  「お客さんと一緒に感染対策を徹底して、音楽を聴いてもらおう」
このままではいけない!という強い意志が伝わってきました。

来年の45周年に向け配信ライブも積極的に行うとの事。
でもネットやパソコンに疎いファンの方々に勉強会もされているそうです。

まだまだ意欲満々な岸田敏志さんでした。
ありがとうございました。


●二組目のゲストは藤田恵美さんです。

邦楽カバーアルバム『ココロの時間』をリリースされました。
2008年にリリースされた邦楽カバーアルバム『ココロの食卓』から12年を経ての第2弾です。
今回は男性ヴォーカリストの名曲をカバー。
選曲のテーマは、「私が歌うことで元々知っていた人には新鮮に感じてもらいたいし、
                 初めて聴く人はこんな良い曲昔あったんだなと思ってもらえたらうれしい」とのことでした。

意外な選曲も入っていいるこのアルバムですが、
一誠さんが特に気になったのが1曲目の下田逸郎さんの「セクシィ」。
この聴きどころは?との問いに、
  「あまりセクシィじゃない私が、どれだけあっさりセクシィかみたいな・・・(笑)」
  「このアコースティックな響きを、アルバム全体の雰囲気と感じ取ってもらいたい」

このアルバムのアナログレコードも出したいなぁ・・・という藤田恵美さんでした。
ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る