NOW ON AIR
K's TRANSMISSION (21:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

9月3日のゲストは、森川美穂さん、CHIHIROさんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは森川美穂さんです。

最新アルバム『森川美穂 VERY BEST SONGS 35』をリリースされました。
一誠さんが「いつも以上に立派!」と言われるように2枚組35曲入り。
定番シングル23曲と、人気曲のオリジナル音源を収録。
デビュー当時のジャッケト写真も使い、35年が凝縮されたベストアルバムです。
一誠さんが出した“セールスTOP5曲はなんだ?”との突然のクイズに
森川さんもビックリ。その答えにもさらに驚いていました。
答えは1位から、「ブルーウォーター」「君が君でいるために」「おんなになあれ」
「恋していれば大丈夫」「教室」との結果でした。

収録されている新曲「涙のあとにあなたがいれば」も素敵な曲です。
森川美穂さん、ありがとうございました。


●二組目のゲストはCHIHIROさんです。

福岡県出身、恋愛シンガーソングライターとして、
ネット界で話題のアーティスト。
“叶わない恋、報われない恋” をテーマに曲を書くようになったキッカケは、
女性のファンから恋愛相談を受けることが多くなって、
迷って立ち止まっている人が多いことに気付いたそうです。
  「切ないとか悲しいだけじゃない、それを聴いて一歩進める曲を書こう」と思ったそうです。
最新アルバム『Rose Quartz』にはそんな曲が満載です。
そんなCHIHIROさん自身は、
  「恋愛が終わったら受け入れて、すぐ前に進んで、白黒付けたがる人」
  「自分の事は自分で決めて、誰にも恋愛相談しないです」
曲作りでは「メロディーをちゃんと作ってから言葉を入れていくので、
                                               合わなければその言葉は使わない」そうです。

一誠さんも刺激されて恋愛トークにチカラが入っていました。
CHIHIROさんでした。ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る