NOW ON AIR
伊東歌詞太郎の斬らず語り (26:40-27:00)
NOW PLAYING00:00

8月27日のゲストは、市川由紀乃さん、多田周子さんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは市川由紀乃さんです。

埼玉出身の市川さん、ニューシングル「なごり歌」をリリースされました。
文学作品に似たドラマチックなこの曲に一誠さんは「今年のベスト3に入る」と太鼓判です。
市川さんが最初に聴いた時、メロディを聴いただけで涙が流れたそうです。
 「とても新鮮で、新たなチャレンジになると胸がいっぱいになりました」
 「詞を読んでいくだけで主人公の想いや時代が感じられて、この歌好き!と思いました」

この曲のMVではプロレスラー長州力さんと共演されています。
コロナ禍で長州さんの日常や笑顔が、
「なごり歌」とも繋がる「癒し」を与えてくれると思い、出演をお願いしたそうです。
プロセス大好きの一誠さんもちょっと興奮するほどの楽しいMVです。

やさしい語りの市川由紀乃さん、ありがとうございました。


●二組目のゲストは多田周子さんです。

アルバム『 Lycoris ~ 彼岸花 ~ 』リリースされました。
コロナ禍の中、プロデューサー手使海ユトロさんとの出会いもあり
曲作りに励み、このアルバムが完成したそうです。
 「普段やりたくても出来ないことに、しっかりと向き合えた数カ月でした」
 「自分の世界観を追及して何年も歌って来ましたが、
     やっと等身大を求めた結果が出たのかなと思います」
多田さん作詞の4曲に託した思いについては
 「今まで表現してこなかった女性としての想いとか、
     歌手として感じているものを叙情歌的な世界に留まらず表現しました」
小椋佳さん提供の曲では
 「女性であり私が歌うのに、自分に曲を近づけるのか私が近づくのか本当難しく、
                  他の歌とのバランスもあり、いろいろ苦労しました」

歌から幸せを感じる多田周子さんでした。ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る