NOW ON AIR
HITS! THE TOWN (12:55-18:00)
NOW PLAYING00:00

2月27日のゲストは、沢田聖子さん、多田周子さんです!

●一組目のゲストは沢田聖子さんです。

 

昨年デビュー40周年を迎えた沢田さん。

デビュー40年記念アルバム『 NEUTRAL 』では

懐かしい曲から書き下ろしの新曲までライブ音源を含む全16曲収録です。

番組では当時の懐かしい思い出や、

何よりとても苦労した経験まで赤裸々に語っていただきました。

特にデビュー当時何も分からない中、言われるまま活動をしていた話や、

独立して、でも私生活共にどん底の時代、

そこから解放されて、真にたった一人で活動を始め充実している現在まで

沢田聖子さんの人生が伝わってきました。

そんな思いを集約した曲が、

アルバム『 NEUTRAL 』に収録されている「Life is a Winding Road」です。

いろいろなものを背負い歌い続ける、いつも元気な沢田聖子さん、

ありがとうございました。

 

 

●二組目のゲストは多田周子さんです。

 

クラシックから童謡まで幅広く活動される多田さん。

兵庫県出身でありながら、近年の活動のキーワードが奄美大島。

そのキッカケは、奄美の子供たちのためにコンサートをしに行ったとき、

奄美の人たちの心に温かさに触れ心が震えたこと。

その思いから多田さん作曲の「なつかしゃや」が出来上がりました。

今ではファンの皆さんと一緒に、奄美と東京を行ったり来たりしながら

音楽、心の交流を重ねているそうです。

ライブの時この歌で三線を弾きながら歌っていて、

「とても苦労して弾いてま~す」と笑っておられました。

 

デビューの時に一誠さんから「吟醸歌」と命名されましたが、

さらに透明感と深みを増した多田周子さんでした。

ありがとうございました。

 

また来週、お幸せに!

メッセージを送る