3月5日のゲストは、城之内早苗さん、SSMPです!

●一組目のゲストは城之内早苗さんです。

 

A面シングル「恋衣/あなたで良かった」をリリースされました。

「恋衣」は、冬服の衣替えのように

恋を深いところに仕舞い込んだり、捨てたりする女心を歌っているそうです。

「男性は持ってる服が少ないから、衣替えしないでずっと引きずるんですよ」

と、優しく解説する城之内さんに一誠さんは納得!

「でも女性も捨てきれない思いがあって、今すぐ来て・・・となるんですよ」

複雑な女心に一誠さんもちょっと照れ気味でした。

 

もう一曲の「あなたで良かった」は、リアルな晩年夫婦の想いを歌った曲。

「大きなホールで歌うと気持ちいい歌なんです」

 

一誠さんとはとても仲良しの城之内早苗さん、

今回も笑いの絶えないトークでした。ありがとうございました。

 

●二組目のゲストはSSMP永田ショーザブローさんです。

 

SSMPはショーンブラウニー・センチメンタル・ミュージック・プロジェクトの略。

5人組の覆面バンドとして活躍されています。

永田ショーザブローさんはそのプロデューサー。

もう一人のゲストはヴォーカルLILY MINTSさん。

日常の中で鼻歌のように歌っていける、

ちょっとノスタルジックなシティポップを目指している、

作詞・作曲・演奏などそれぞれの分野でのスペシャリストの集合体だそうです。

 

覆面バンドの訳は、メンバーをアバターとして設定。

アニメのキャラクターがMVなどで演奏しているので、

今後ライブをどうしようか模索中だけど、それも楽しみたいという

SSMP永田ショーザブローさん、LILY MINTSさんでした。

ありがとうございました。

 

また来週、お幸せに!

メッセージを送る