NOW ON AIR
放送休止 (25:00-29:00)
NOW PLAYING00:00

12月21日のゲストは、蘭華さん、うぴ子さんです!

●一組目のゲストは、蘭華さん。

5年振りとなるニュー・アルバム『 遺書 』をリリースされました。
蘭華さんご自身が体験した、現代の闇に鋭い視点で切り込んだメッセージ、
社会への問題定義を問う10曲が収録されています。
ジャケットの写真は、初めて真正面から撮影したそうです。
誹謗中傷、いじめ、ひきこもり、鬱、自死などに向き合い
それぞれの問題に強い意志をもって取り組む決意が感じられます。

一誠さんは特にいい二重丸の歌として
「With you」「誹謗中傷をやめないあなたへ」「扉を開けるなら今」「遺書」をあげ、
「10曲中4曲なら大谷選手より打率いい!他もいい曲揃い!」と太鼓判。
「やったー!」と大喜びの蘭華さんでした。
ありがとうございました。


●二組目のゲストはうぴ子さんです。

TikTok、YouTubeで話題のシンガーソングライターうぴ子さん。
山口県で看護師をされていた時、「もっと世界を知りたい・・・」と理由で、
留学の準備をしたもののコロナ禍で断念。
それで「何をしよう・・・」と考えて、学生バンド時代のギターで音楽をやろうと決めたそうです。
 「そんな些細なキッカケなので、自由な音楽が出来るのかな・・・と思ってます」
 「やっぱりオリジナリティでないと、やるからにはガチでないと、という事で曲を作り始めました」
と、音楽を始めて3年の誰にも影響されていない音楽スタイルをご自身で分析されていました。

スタジオでの生演奏では、6分を超える「ヒューマンスクランブル」を熱唱。
心情をストレートに歌う歌詞と圧倒的な歌唱力・表現力に、
 「いい曲を飛び越えて、すごい歌になってるね。いい曲は作れるけど、
   すごい歌は自然に湧いて出てくるものだからなかなか作れない。私はすごい歌が好き」
と、感想を述べる一誠さん。心を掴まれたようです。
うぴ子さん!ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る