NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

8月3日のゲストは、石川ひとみさん、太田貴子さんです!

●一組目のゲストは、石川ひとみさん。

デビュー45周年記念アルバム『笑顔の花』をリリースされました。
ベテランから若手まで多くの作家から提供された楽曲に、
普遍的なサウンド・メイキングを施し、
爽やかに歌う“大人かわいい”ヴォーカル・アルバムに仕上がっているそうです。
 「よくここまで歩いてきたな・・・という感じ」
 「(これからは)一年一年感謝の年だなみたいな感じでいますよ」
アルバムコンセプトについては・・・
 「一つ一つ失敗しても、後で笑って話せるようになれればいいな~と」
 「いつも心にそういうお花を咲かせていけたら、心の中もお花畑になるしと思って」
 「優しく思いやりを持った人間になりたいし、
     苦しいことも笑えるような広い心を大切にしていきたい」

10年ぶりのご出演でしたが、お元気でかわいらしい石川ひとみさんでした。
ありがとうございました。


●二組目のゲストは太田貴子さんです。

『 魔法の天使 クリィミーマミ 80’s J-POPヒッツ 』をリリースされました。
太田さんは「魔法の天使 クリィミーマミ」の声優も担当されていて
それから40周年を迎えたそうです。
スター誕生で優勝、デビューとなりましたが
いきなり主題歌と声優のお仕事に苦労もされたようです。
 「声優の経験が初めてだったので、
   (収録後に)音響監督さんとマンツーマンで勉強させていただきました」

アルバム『 魔法の天使 クリィミーマミ 80’s J-POPヒッツ 』では
主題歌・挿入歌以外に当時流行っていたJpopを今風にアレンジして、
クリィミーマミの声優だった水島裕さん、島津冴子さん、井上和彦さんも
ヴォーカルでカバーされています。


今でもクリィミーマミ全開の太田貴子さん!ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る