NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

4月13日のゲストは、Metisさん、藤井香愛さんです!

●一組目のゲストは、Metisさん。

3月に放送した「 やっぱり気になるこの曲! 」でMetisさんの「人間失格」を紹介した時、
久しぶりにもう一度お会いしてお話が聞きたい・・・ということになり、
6年ぶりに番組ご出演となりました。この曲のエピソードをMetisさんは
 「それまで明るい歌が多かったんですが、

     それをずっと続けていると人間らしくないなと思っちゃって」
 「人間には悲しみとか葛藤とかやるせない思いがあって、喜びとか楽しさが味わえると思うので」
 「その時は陰の部分の私というか、自分のことを書いたつもりでした」

そんな、Metisさんは現在メジャーレーベルから独立し、
自社レーベル『office one love』を設立されたそうです。
 「思ったことを全部そのままやりたいので、衝動的に突き進んで曲を作る方が
     音楽楽しいなと思ったし、そういう自分に残りの人生を賭けてみたいなと思って」
昨年夏配信リリースされたアルバム『FIRE』は、
海外のランキングでも話題の楽曲がいっぱいです。
 「Metisは元々元気だったけど、さらに元気に活動してて良かった!」と一誠さんは嬉しそうでした。
これからもパワフルな活動に注目です。Metisさん!ありがとうございました。


●二組目のゲストは藤井香愛さんです。

メジャーデビュー5周年を迎えた藤井さん、最新シングル「夢告鳥」をリリースされました。
小学生の頃から安室奈美恵さんに憧れ、歌って踊れる歌手を目指していたそうです。
中学頃からご自身の低音ヴォイスを生かした歌謡曲を歌うようになり、
2017年『徳間ジャパン×ラジオ日本オーディション 歌姫、歌彦を探せ!!』に挑戦。
この時を最後に歌手を目指すのをあきらめる覚悟で挑み、見事ファイナリストに。
翌年「東京ルージュ」でデビューが決まったそうです。
シングル「夢告鳥」について藤井さんは、
 「女性の自立を歌った令和の新しい歌謡曲です」
6月14日にはデビュー曲「東京ルージュ」から最新シングル「夢告鳥」までの
全曲フルコーラスのミュージック・ビデオが収録されたDVD『ビデオ・シングス~夢告鳥~』が
リリースされます。メイキング映像もお楽しみいただけるそうです。
藤井香愛さん!ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る