NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

3月2日のゲストは、中本直樹さんです!

●ゲストは、中本直樹さん。

高校1年からGSバンド活動を始め、全国大会で優勝しスカウトされプロデビュー。
アイドル系GSバンドとしてデビューの道もありましたが、
硬派なバンドとして活躍するもGSの下火とともに解散。
シンガーソングライターを始めるもパッとしなかったそうです。
その後NHK「ステージ101」のメンバーやホストクラブでの弾き語りを経て
テレビ番組のADにスカウトされ、60歳まで音楽・芸能業界の裏方として活躍されたそうです。
 「自分の(歌の)限界を感じてて、渡りに船でテレビ局に入ったらそれが面白くて」
 「ミーハーですから元々ね。歌手や芸能人に会うのがうれしくて長続きしました」
そしてレコーディングディレクターとしてヤマハ音楽振興会へ。
ポプコンでは審査員として参加した際、因幡晃さんを見つけ、
その後アマチュアミュージシャンの育成にも携われたそうです。

2016年歌手活動を再開。
現在は音楽発展のため作曲・音楽制作・プロデュースなど様々な分野で活動されています。
昨年は<中本直樹とザ・スパローズ>を再結成。
楽曲「ヨコハマ・ラプソディ」「パークサイドAve.1967」をリリースされました。
一誠さんは「聴いてて楽しいですよね。やってる人がみんな楽しそうだから」
と楽曲への感想を述べていました。
今はクリスマスに向けた曲を制作中だそうです。中本直樹さん!ありがとうございました。


●後半は<ミュージック・キャプチャー>。

一誠さんが気になっている曲を紹介する「 やっぱり気になるこの曲! 」。
お送りした曲は・・・

日々 / 吉田山田
見せたいもの / ワカバ
恋ごころ / 花岡優平

懐かしい曲ばかりでしたが、いい曲はいつになってもふと聴きたくなるものです。
あなたにとっての「 いい曲 」は見つかりましたか?

また来週、お幸せに!

メッセージを送る