NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

2月23日のゲストは、いまむら瞭さん、牛来美佳さん(リモートインダビュー)です!

●一組目のゲストは、いまむら瞭さん。

7枚目のアルバム『 RYO’s Works 』をリリースされたいまむら瞭さん。
さまざまなジャンルの歌手や演奏家に自身の作品のパフォーマンスを託した内容です。
 「(数年前ご病気をされ)健康上や年齢の事もあり、やり残したことをちゃんとしなきゃ」
 「いろんな方にお力を頂きながら、自分の歌の世界をグレードアップした形で聴いて頂きたい」

一誠さんが“優れた文芸ソング”と表現するアルバム収録曲「水すまし」については、
 「声に出てくる年齢だとかを持ってる方じゃないと歌えないと思ってた」
 「シャンソン歌手溝端由子さんの歌を聴いた時、“水すまし”をこの声で聴きたい」
 「お願いしてピッタリはまりました」

「森へ」ではお嬢様今村夏海さんがアルパ演奏で参加されています。
いまむら瞭さん!ありがとうございました。


●二組目のゲストは牛来美佳さんです。

故郷の福島県浪江町への想いを綴った楽曲「いつかまた浪江の空を」で
昨年もご出演いただいた牛来さん。
現在も避難生活を続けながら、復興プロジェクトやイベントなどで
アーティスト活動をされています。
コロナ禍も明けつつある今年の活動は・・・
 「あきらめずに歌い続けることによって
   少しずつ着実に広がりを見せている楽曲(いつかまた浪江の空を)と歩んでいるので、
    もっとたくさんの方に届けられるようにインストアライブも展開して、
     全国いろいろな所で歌わせていただく機会に巡り合えればなぁ・・・と思っています」

今年はCDリリースもあるそうですよ。
牛来美佳さん!ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る