NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

2022年6月24日 Vol.65

「1回足の裏が真っ赤になってた時ありましたね。」


今週はRN 白い彗星 さんからの1st Connectでスタート。


大志くんはもうサンダルを履いているそうですが、
 梅雨の時期の、濡れて「ねちょっ」とするサンダル・・・
 あの感覚がダメで、まだぼくは履いてません。
 どうすればアレ、克服できますか?」

  

   ⇒ 僕はもう気にしてないんですが・・・

     雨の日はサンダルを履かないに限る!  (中川)



前半は「中川、言っといて」

今回の想いは・・・

RN たんぽぽ島 さんから、たんぽぽ島家の洗濯機 へ

いつも私たちの洗濯物をきれいに、気持ちよく洗ってくれてありがとう。
 10年間毎日お洗濯ができるって、実は素晴らしい事なんだな~
 お洗濯って生きる事そのものなんだな~ と、
 気付かせてくれた4000回のメッセージでした。
 今日もお洗濯ができること、生きていることに感謝しつつ、
 次の10年も見守ってね。



RN ちくわのレシピは無限大 さん から その息子さんへ。

今は、全く違う業種の仕事をしていますが、
 自分のやりたい事は、
 自分が諦めなければ、どんな形であれやれるはず。
 その気持ちを持ち続けて、今をきちんと生きて欲しい。
 がんばって!



・あの時言えなかったあの一言
・伝えたいのに伝えられないこの気持ち
・面と向かうと言えないけど・・・  なんて想い

中川大志があなたに代わってラジオで伝えます。
ぜひ「あなたの想い」、番組にお送りください。
セリフのカタチで、シチュエーション、相手のお名前なども、
可能な限り、教えてください!
「あれ、帰りに買ってきて!」なんて軽い伝言でもOKです!



そして後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。


大志くんの地元トークを聞いていたら思いました。
 地元の良さって地元を離れたからこそ気づけるものがあるのかなぁと。
 私自身、就職で地元を離れましたが、
 社会人1年目の4月はGWが待ち遠しくて待ち遠しくて…最終日は寂しくて寂しくて…。
 今は社会人8年目になりその気持ちはなくなりましたが、
 帰れる場所があるっていいなと思えるようになりました。 
(RN 藍 さん)



私の実家がある福島県須賀川市(すかがわし)は、
 「M78星雲光の国」と姉妹都市になっています。
 M78星雲光の国はウルトラマンが住んでいる都市で、
 須賀川市がウルトラマンの生みの親、円谷英二監督の出身地ということで、
 2013年に提携されました。
 街中や空港にも展示物があったり、円谷英二さんの博物館もあり、
 全国のウルトラマンファンの聖地になっています。
(RN Kei さん)


 
私の地元 新潟の自慢は、黒埼茶豆 です。
 新潟は 枝豆の消費量が全国1位で
 毎年 夏になると 塩茹でした大ザルいっぱいの枝豆を食べます。
 中でも 朝採りの黒埼茶豆は 甘みがあって、粒が大きくて 格別です。
 取り寄せも出来るので、是非 1度 食べてみて下さい!

(RN あずき さん)


大志くん、初舞台、初主演、おめでとうございます!
 我が街OSAKAへお越し下さるのが今からめちゃくちゃ楽しみです。
 準備が本当に大変だと思いますが、
 千秋楽まで完走出来ること、心よりお祈りしています。
 余談ですが、新歌舞伎座すぐ近くの、
 『なかたに亭』さん、めちゃくちゃ美味しいケーキ屋さんです、ぜひぜひ。』 

(RN 幾つになってもチャリダー さん)


大志くん、日曜劇場ご出演おめでとうございます!

 またひとつ夢が叶いましたね。

 日曜日は、重忠さまのあとにまたお楽しみが増えてワクワクがとまりません。

 またまた忙しくなると思いますが、
 ラジオは、ゆる〜くで構いませんので、ず〜っと続けてくださいね。
(RN ままこ さん)




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

新たなConnectテーマは ・・・「あの夏のコト」

ぜひあなたの「夏の想い出」でコネクトください。

その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: ビードロの夜 / aiko  (RN ぐめこさんからのリクエスト)

M2: 果てなき道 / 19 
M3: Rain Song / Alex Tait

メッセージを送る