NOW ON AIR
今旬!いいもの百貨店 (6:15-6:30)
NOW PLAYING00:00

2022年6月17日 Vol.64

「ヘンな夢 見るっすね。」


大河に日曜劇場・・・

いろんな役の台本を練る前に読むと、

スーツで馬に乗ってたり、ヘンな夢を見る・・・

そんな中川大志が今週もお送りしたConnected Base!




前半は・・・「24になりました」!

火曜日14日に24回目の誕生日を迎えた大志くん。


RN もえか さんからのご質問、
『私は7日に21歳のBDを迎えました。

 当日は自分のクルマが納車!

 これまで行ってないところに行ってみたいです。

 大志くんの24歳の抱負はありますか?』  には、

「1つ1つ目の前の仕事を全力で取り組む!

 振り返った時にそれが1本の道になっているように、

 自信を持って、楽しんでやっていきたい!」 とコメント。


そしてサプライズコメントをくださった

Hey!Say!JUMPの有岡さん、知念さん、新木優子さん、

どうもありがとうございました。


24歳の中川大志も引き続き、

どうぞよろしくお願いします!



番組後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。


私の仙台にある実家から、仙台大観音がみえます。
 観音様は多くの家が建ち並ぶ山の上に立っています。
 観音様を見ると見守ってもらっているようで、実家に帰ったと実感します。
 調べたら、先日お話ししていた牛久の大仏様の次に大きいようです。』 
(RN マーチ さん)



初めまして、大志くん。
 僕は北海道出身なんですけど、家では納豆に砂糖と醤油を入れて食べます。
 噂によると北海道の食べ方らしいです。
 イメージはみたらし団子の感じです。
 もしよろしければ大志くんも食べてみてください。
(RN ぬ〜ベ〜がきっかけで大志くんのファンになったさん)


 
この間の放送でもおススメがありましたが、
 私の紹介したい場所は神奈川県横浜市です。
 横浜といっても観光地から離れた地元には、ホタルの保護区域があります。
 6月の夜に見に行くと、まるで宇宙にいるよう本当に美しいです。
 ホタルのほかにも、近所を散歩すると高確率でリスに出会ったり、
 鳥のさえずりに癒されたりと、一般的な横浜のイメージとは別の顔を見せてくれます。
 ほっと落ち着けるお気に入りの場所なので、
 この自然がどうかこれからも守られ続けてほしいなと思います。』 
(RN れみこん さん)



大志くん、舞台主演おめでとうございます!
 絶対に観に行きます!
 大阪や福岡公演もありますが、地方公演で楽しみにしていることありますか?
(RN いわこちゃん さん)


   ⇒ やっぱり地物の美味しいモノを食べたい!

     初舞台、講演後にそんな力が残っているか、分かりませんが・・・

     劇場近くのオススメがあったら、教えてください!!(中川)


じゃがとたまの味噌汁の話が出たタイミングで、
   家の庭の小さなスペースで育てていたじゃがいもを収穫しました。
  本当に小さいものは早速塩茹でにして食べましたが、
  しっかりじゃがいもの味がして皮も柔らかくておいしかったです。
  今度は空いたスペースで夏に向けて枝豆を育てる予定です。
(RN mint さん)


 
今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在Connectテーマは ・・・「わたしの地元選手権」

来週には新しいテーマを発表する予定ですので、

ぜひお早めに、あなたの「地元話」でコネクトください

その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエスト、ペット・動物話もお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: ダフネ / The Songbards 

(RN あっこ さん、さいちゃん、他沢山の方からからのリクエスト)


M2: Happy! Birthdaaaaaaaay / Hey!Say!JUMP

メッセージを送る