NOW ON AIR
Age Free Music! (24:00-25:00)
NOW PLAYING00:00

2022年6月10日 Vol.63

「コンビニにすべて詰まってます。」


今週は RN ふみまる さんからの 1st Connectでスタート。


私はアイスが好きで年中ストックしています。
 いつものスーパーに大量のスイカ&メロンバーが並び始めると、
 暖かい季節がやってくると思いワクワクします。
 大志くんは季節の変わり目に見つけるとワクワクするモノ、ありますか?』


   ⇒ コンビニにすべてがある!

     花火が並びだすと、夏を感じるし・・・

     あとはこの時期はやっぱりビアガーデン!  (中川)

    



前半は「クルマの中でこっそりと・・・


RN よしみ さんからのご質問にお答えしました。


『最近いろんな場面で大志くんを観れてうれしいです。

 忙しい大志くんは、クルマの中で何をしてるんですか?』


  ⇒ 台本を読んだり、打合せをしたり・・・

    そんなに面白いコトはありませんが・・・

    1日のお仕事が終わると、

    最寄りのコンビニでビールを買ってプシュッ!

    これが自分に戻る瞬間かもしれません・・・

 (注)もちろん運転はマネージャーさんです!

    そして!腰が楽になるグッズ、あったら教えてください!!

    長時間クルマに乗ってるとつらいんです・・・  (中川)




番組後半も、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。


ちくわが好きな大志くん。
 鳥取の「豆腐ちくわ」を知っていますか?
 江戸時代から続く鳥取の食文化で、
 木綿豆腐と白身魚で作る低カロリ−、高タンパクなヘルシーフードです。
 ふんわり豆腐の香りがして、そのままでももちろん、
 しょうが醤油につければ、最高にお酒の肴です。
 自然豊かな鳥取には、他にも美味しいものがたくさんです。是非、鳥取県に来てね!』 
(RN うさぎさちか さん)


   ⇒ 知らなかった・・・今度試してみます!!  (中川)



私の地元は東京都の青梅市です。

 青梅市には「青梅(おうめ)駅」という名前の駅があるのですが、
 この駅名がある問題を起こしています。
 それはお台場のほうにある「青海(あおみ)駅」と間違えやすいこと。
 青海駅のほうにはZeppTokyoがあり、ライブ等が行われます。
 が、勘違いして青梅駅に着いてしまう人が続出しているそうです。
 青梅駅には「ここは青海駅ではありません」という注意書きがあるほどです。
 実際に青梅駅で泣いている方を見かけた事があり、本当に胸が痛くなりました。
 ちなみにこの問題は、前にタモリ倶楽部でも取り上げられてました。
(RN みれいさん)


 
中川大志様。
 私の地元では大学時代から、お金のない時にする遊びとして、
 川の近くで亀探しをします。
 ただただそれだけですが、

 捕まえてからあのゆっくりな動きを見るだけで平和な心になれます。
 大きいものだと甲羅が20センチくらいのもいます。』 
(RN 消えたアンテナ さん)



今、甘栗にハマっています。
 甘栗屋さんで少し多めに購入し、
 冷凍をして休日に少しずつ解凍してフライパンで温め直して食べるのがお気に入りです。
 大志くんが今ハマっている食べ物はなんですか。
(RN のんこん さん)


   ⇒ バナナ1/4にプロテイン、牛乳、豆乳をミキサーにかけて飲む!

     これ、カフェで出てもいいぐらい絶品です!(中川)


番組HPの写真、是非、モノマネやってください!!!
(RN マイスケ さん)


   ⇒ このブログの写真、

     ある人物のモノマネをしています、分かりますか?  (中川)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在Connectテーマは ・・・「わたしの地元選手権」

ぜひあなたの「地元話」でコネクトください。

その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: Gee / 少女時代 (RN なみ さんからのリクエスト)
M2: Over / Mr.Children
M3: Lost In Love / Reggae Disco Rocker

メッセージを送る