NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

2022年5月20日 Vol.60

「胸がちぎれそうです。」


最近運動したいモードに突入!

トレーニング帰りの中川大志がお送りした今週のConnected Base



前半は「中川、言っといて」

今回の想いは・・・

RN 真夜中のミュージシャン さんから、そのお母様 へ

いつも、私たち4人の兄弟の世話や家事、本当にありがとう。
 毎日忙しい中、ショッピングモールに連れてってくれたり、
 デザートを買ってきてくれたり、おかげで毎日楽しく過ごせています。
 でも最近、すごく疲れてるよね?!
 私もできるだけ手伝おうとしているけど、
 今まで何にもやってこなかったので、来ることが思いつきません。
 だから私が何をすればいいのか、教えてください
 もっと私を頼ってください。
 一緒に住んでいるんだから、家の事はもっと皆で分担していきたいです。
 まだ、しばらく迷惑をかけると思います。
 今まで15年間、育ててくれて、ありがとう。
 そしてこれからもよろしくお願いします。



RN かのちゃん から ダンス部の仲間 74期のみんなへ。

いっぱい、この状況下に打ちのめされそうになりながら、
 自分たちでも、どうして泣いてるのかわからないくらいに泣いて、
 沢山喜んで、一緒に乗り越えられてきた私たちの日々は最強だったと思う。
 ベタな言葉になっちゃうけど、みんながいなかったら、
 こんなに素敵な高校生活はなかったと胸を張って言えます。
 私の青春日記は、君たちでいっぱいです。
 みんな、ほんとうに大好き。ありがとう。



・あの時言えなかったあの一言
・伝えたいのに伝えられないこの気持ち
・面と向かうと言えないけど・・・  なんて想い

中川大志があなたに代わってラジオで伝えます。
ぜひ「あなたの想い」、番組にお送りください
セリフのカタチで、シチュエーション、相手のお名前なども、
可能な限り、教えてください!
「あれ、帰りに買ってきて!」なんて軽い伝言でもOKです!



そして後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。


私の地元自慢は「実家」です。
 実家は東京·向島で喫茶店をしています。
 70過ぎの父と母が2人で切り盛りしてるのですが、
 ハンバーグやスパゲティなど食事メニューも多くて、
 納豆や明太子などの和風スパゲティが人気です!
 学生の頃は学校帰りお店に直行して馴染みのお客さんと話しながら
 一緒にご飯を食べてました。
 ぜひお近くに来たときは大志くんにも食べて欲しいです。』 
(RN りょうちゅん さん)



わが茨城県牛久市には世界に誇る、
 ギネスブックにも載っている世界一の高さの『牛久大仏』があります。
 その高さは、あのニューヨークの自由の女神像の3倍の120m!
 大仏様の中に入って、上にのぼることができます。
(RN シンボリトモエスト さん)


 
先日「ジョゼと虎と魚たち」のライブ音響上映に行って来ました。
 映画を見たのは3回目だったのですが、改めて感動しました!
 ジョゼと虎と魚たちには私の地元が沢山出て来て、
 高校の通学に乗っていた路面電車、通勤で毎日乗り換えていた天下茶屋駅、
 何度も遊びに行った天王寺動物園などなど…
 初めて映画を見た時は次々出て来る地元の風景が綺麗に描かれていて、

 ワクワクしました。』 (RN ぴぃこ さん)


私のGWは、最後の土日に休みが取れ、
 久しぶりに旦那と、私の運転で近場ドライブに行きました。
 天気が良くもうこれは歌うしかない~と思い、
 旦那は呆れながらも私のワンマンライブ状態のドライブに

 付き合ってくれてました。』 (RN あっこ さん)


私は3月に2人目を出産し、男の子2人の母となりました。
 息子たち2人には、将来大志くんのように好きなことに一生懸命取り組み、
 ステキな男性になってほしいと願っているのですが、
 どんな風に育てたら大志くんのようになるでしょうか?
 お母様の子育てで印象に残ってる事、言葉などありますか?
(RN みのり さん)


   ⇒ うちはあまりべたべたせず、放任主義でした。

     適当な距離を取ってくれてたのが逆に良かったかも・・・ (中川)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在Connectテーマは ・・・「わたしの地元選手権」

ぜひあなたの「地元話」でコネクトください。

その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: ミックスナッツ / Official髭男dism 

  (RN みとさん、そるまーさんからのリクエスト)

M2: 青春日記 / リュックと添い寝ごはん 

  (RN かのちゃん からのリクエスト)
M3: 少女A / 中森明菜

メッセージを送る