NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

2022年5月13日 Vol.59

「だいぶペタペタになってきてます。



今週はRN さとみ さんからの1st Connectでスタート。


大志君、今年はいつ頃からサンダルを履き始めますか?
 私の中で「大志くんといえばサンダル!」の印象が強く、
 冬以外はずっと履いているのでは?と思っています。


   ⇒ 4月中旬からスタートしてます!

     今はいてるのがちょっとへたってきたので、

     今年は買い替えるかな・・・  (中川)



前半は「愛犬とたいし」


5月13日が「愛犬の日」ということで、

中川家の愛犬話をしました。

実は実家で新たな犬が増え、

そろそろ人間より犬の数の方が多くなりそうな中川家・・・

昨年生まれたアニーへのBDメッセージも、

たくさんありがとうございました!



そして後半は

みなさんからのメッセージをご紹介しました。



私の地元福井県の自慢は、越前蟹です!
 私の家は、海から車で30分くらいなのですが、
 週に2回くらい浜からおばちゃんが
 今朝とれたての、魚や蟹、イカ、タコ、貝などを

 軽トラに積んで売りにきてくれます。
 新鮮な魚介類を食べ過ぎて、
 ほかで売っているお刺身とかは食べれないです・・・』 
(RN ヒロリンリン さん)



私は今は北海道在住で地元は岡山県なんですが
 お勧めは、岡山駅前にある桃太郎の銅像。
 夜になるとライトアップされ、頭上にミラーボールがあるため、
 「パリピ桃太郎」と呼ばれてます。
 大志くんも是非岡山県に行くことがありましたら見てください。

(RN さき さん)


 
兵庫県にある私の実家。
 その裏手にある池は、ブラックバス釣りのおすすめスポットのようです。
 大志くん来てるかなー?と思いながら釣りしてる人を見てます。』 
(RN まい くん)



先日、保育園に通う5歳の娘のお迎えに行くと、
 嬉しそうに「みてみてー」と可愛いピンクの箱を持ってきました。
 箱の中身を開てみると…まさかの・・・50匹程のダンゴムシが!
 そのピンクの箱はお手製のダンゴムシハウスだったのです。
 「おうちに持って帰って一緒に寝たい!」と懇願されたのですが、
 なんとか説得して、保育園のお庭にリリースしました。
(RN めいちゃんのママ さん)



最近ダイエットのために走ってるのですが、
 大志くんがおすすめする走る時にテンションあがる曲教えてください。
(RN みーやん さん)


   ⇒ SHISHAMOの「恋する」これで走ってください!! (中川)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在Connectテーマは ・・・「わたしの地元選手権」

ぜひあなたの「地元話」でコネクトください。

その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: Over Drive / JUDY AND MARY 

(RN のんこん さん , チョコまろん さんからのリクエスト)

M2: パール / THE YELLOW MONKEY

M3: 恋する / SHISHAMO

メッセージを送る