NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2022年5月6日 Vol.58

「お母さん・・・隣で・・・寝てましたね・・・」


現在コニカミノルタ・プラネタリウムで公開中のプログラム、

「Night Flower ~ 星ふる島の一夜花」をようやく見た!

中川大志がお送りしたConnected Base。


前半は「地元と大志」
今でもほぼ月一のペースで帰るという大志くんにとっての地元は、

釣り、河川敷、味噌ラーメンに花火・・・

これまでの思い出が詰まった大切な場所。

地元を歩いていると初心に戻れる、そんな場所なんだそうです。


あなたの地元はどんなところ?

ぜひ「地元」メッセージ、お寄せください!



そして番組後半は、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。

私の地元は鹿児島です。
 自慢したい物や場所は色々ありますが、今回は醤油を紹介します!
 鹿児島の醤油は砂糖が入っていて甘みがあります。
 それが普通だと思っていたので、東京に引っ越した時、
 醤油がしょっぱくて、おうどんやお蕎麦をあまり美味しく思えなかった、という思い出があります。
 鹿児島では、生の鳥の刺身を食べますが、これにはこの甘い刺身がピッタリです!
 鹿児島は全体的に甘めの味付けが多くて、さつま揚げも鹿児島のは甘いんです。』 

(RN くるみ さん)


『小さい頃から住んでいる神奈川県横浜市についてプレゼンします!
 横浜市には「市歌」があります。
 横浜市の学校では、ことあるごとにこの曲を歌います。
 大人になってからも歌える人が市内には多数います。
 端的に言えば横浜凄いよ!っていう歌なのですが、凄く好きな歌です。

(RN ゆう さん)

 
僕の家から1~2分のところに通称「ドラ広場」という空き地があります。
 ドラえもんに出てくるようなただの空き地で、土管がおいてあります。
 でも家が建つため、5月いっぱいでなくなるんだそうです。
 小さい時からいっぱいの想い出があるのでさみしいです』』 

(RN きょうた くん)


この春、転職しました。
 今までとは全く違う業種のため、何もできず、覚えることだけが山のようにあって、
 この先やっていけるのか既に不安でいっぱいです。
 俳優さんは、撮影現場など短いスパンで変化していく環境なので、
 常にプチ転職をしているようなものですよね・・・』

(RN いぶ さん)


今ちくわチーズ天を食べています。
 久しぶりに食べたらとっても美味しくて驚いてます!
 大志くんが最近食べた、美味しいちくわはありますか?』
(RN 五人目のナオ さん)


   ⇒ ホタテで作ったちくわがおいしかったです。オススメ! (中川)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在Connectテーマは ・・・「わたしの地元選手権」

ぜひあなたの「地元話」でコネクトください。

その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: YELL / いきものがかり
M2: 恋風邪にのせて / Vaundy  (RN ゆってぃー さんからのリクエスト)

メッセージを送る