NOW ON AIR
THIS IS A HERO (23:00-23:30)
NOW PLAYING00:00

2022年4月15日 Vol.55

「そろそろ模様替えかな・・・」

今週のConnected Baseは、

RN くろまり さんからの1st Connect、

大志くん、今年のゴールデンウィークは何するんですか?
 私はたぶん塾に通い詰めることになります。
?』 でスタート。


  ⇒ いつも通り仕事かな・・・

    そろそろ部屋の模様替えもしたいんだけど・・・(中川)




さて前半は「教えて!たいしくん!」


皆さんからいただいているご質問にお答えしました。

ラジオ番組を経験していることで、
 他のお仕事にプラスになったと感じた事はありましたか?』
(RN ちゃき さん)


  ⇒ いつも話すネタを考えて生活するようになった!

    別の現場でも話すことがスラスラ出てくるようになりました。 (中川)



毎年この時期に迷うことがあります。
 厚手のスウェット上下に、薄手の毛布をかけて寝るか、
 Tシャツ短パンに、厚手の羽毛布団をかけて寝るか。大志くんはどっち?』

(RN ぺんぺん草 さん)


  ⇒ Tシャツにスウェット派です。

    そろそろ羽毛布団も1枚にしなきゃ・・・ (中川)



私は昔の洋画が好きで、
 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」も何十回も見るくらい大好きです!
 特に2作目が好きなんですが、大志くんの推しは何作目ですか?』

(RN あやの さん)


  ⇒ 同じく2作目です! 

    映画で描かれていた「未来」を超えたなんて、ちょっと不思議です。 (中川)



キックボクシングを始めようかと思っているのですが、大志くんは続けてますか?
 キックボクシング、どうですか?』

(RN あっちゃん さん)


  ⇒ 続けてます!多い時には週2でやってます。

    ストレス解消にもなるので、オススメ!!  (中川)



この間、ソニックの新しい予告編が公開されていましたが、
 大志くんが実写版で演じてみたいキャラクターはなんですか?』

(RN ケンタン390 さん)


  ⇒ 奥浩哉さんが好きなので、

    機会があれば、GIGANTをやってみたいかな・・・ (中川)



「教えて!たいしくん!」への質問、1年中受け付けています。

ぜひ何でも!ご質問ください。




そして番組後半も
皆さんからのメッセージをご紹介しました。


兄が結婚をして、家を出て行ったことが私にとって1番の大きな変化です。
 家にいるとうるさくて、観たいテレビも観せてくれず、うざい!!!と思っていましたが、
 いざいなくなるとなんだか寂しいです。
 4月には兄の子ども、甥っ子が誕生する予定なのでとても楽しみです!
 

(RN なお さん)


恥ずかしながら私は実家を出るまで、家事をほとんどしてきませんでした。
 一人暮らしを始めた時に家事の大変さを思い知りました。
 今までそれを当たり前にやってくれていたことに感謝しかありません。
 

(RN 藍 さん)


買い物帰りに立体駐車場の出口で前の車が急に停止。
 すると突然車から男性が降りてきて近寄ってきました。
 その男性、なんだか車の上を指すんです。
 恐る恐る降りて、天井を見てみると、自分へのご褒美に買ったケーキの箱が!
 それ以降一瞬でも車の上に物は置かないと決めています。』 

(RN たんぽぽ島 さん)


うちには「歴史を勉強する意味が全くわからない」と言い切る息子がいます。
 それでも、新垣結衣さん目当てで「鎌倉殿の13人」を見始めました。
 最近では三谷さんの脚本と個性豊かな役者さんが作り出すドラマに見事にハマり、
 今は夢中になって観ています。興味の無い人間を振り向かせるって凄い事ですよね。』 

(RN ryu さん)





今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・「わたしの引越し物語」

ぜひ「引っ越し」エピソードでコネクトください。

その他、

「中川、言っといて」へのあなたの想い、

番組の感想、応援メッセージ
さらに
大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のお知らせ >


来週22日のConnected Baseはスペシャル!

メッセージをご紹介した方全員に、

中川大志のサイン入りNACK5ステッカーをプレゼント。

ぜひご参加下さい!!


< 今週のOA曲 >

M1: 君に叱られた / 乃木坂46  (RN ホワイトチョコレート さんからのリクエスト)
M2: 金木犀の夜 / きのこ帝国
M3: Do you love me? / 新山詩織

メッセージを送る