NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

2022年4月22日 Vol.56

ただいま、今夜もよろしくお願いします。

昨晩はちょっと有楽町にお出かけ!

「実家」に戻ってきた中川大志がお送りした、
今週のConnected Base。



さて前半は「中川、言っといて。」のコーナー!


今回の想いは・・・

RN なつみ さんから、双子の妹のはるちゃん へ

小中高ずっと一緒の学校に通ってきたわたしたちは、
 この春から始めて別々の大学に進学するね。
 不安なこともたくさんあるけれど、
 楽しい4年間を過ごせるように頑張ろう。
 春から新生活を迎えるリスナーさんも頑張りましょう!



RN ひろぽんさんから 生前のお母さんと一緒に過ごしたおうち

およそ20年間、お世話になりました。
 母との楽しかった想い出も、悲しかった想い出もすべて、
 一緒に過ごしましたね。
 たくさんの時間を一緒に過ごしてくれてありがとう。
 母がいなくなってからも、温かく、心落ち着く場所でした。
 長い間私たち家族を見守ってくれて、本当にありがとうございました!



・あの時言えなかったあの一言
・伝えたいのに伝えられないこの気持ち
・面と向かうと言えないけど・・・  なんて想い

中川大志があなたに代わってラジオで伝えます。
ぜひ「あなたの想い」、番組にお送りください。
セリフのカタチで、シチュエーション、相手のお名前なども、
可能な限り、教えてください
「あれ、帰りに買ってきて!」なんて軽い伝言でもOKです!



そして番組後半も、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。


私の引っ越し物語ですが、昨年7月に都内から埼玉県に引っ越しました。
 引っ越してみて、改めて都会と田舎の違いを実感しています。
 1番の違いは、田舎の方が、時間がゆっくり流れているような気がしたこと。
 例えば、信号のない横断歩道では、
 車の方が率先して止まって、「先どうぞ」と言われるケースが都会と比べて多い気がします。
 また、信号待ちしているときに、おばあちゃんに、
 今日は寒いね~」と話しかけられたりすると、ゆったりな時間の流れを感じます。
 のんびりした空気に触れられ、田舎は田舎で良いなぁと感じました。

(RN よっしークローバー さん)


わたしの引っ越し物語」、
 初めて一人暮らしをしたとき、唯一新調しなかったものが「毛布」です。
 子供の頃からずっと使っていた毛布で眠りたくて実家から持ってきました。
 大志くんは、どうしても手放せずに実家から持ってきたものはありますか?
 

(RN クニコクニオカ さん)

   ⇒ 小さいお花型の醤油小皿!(中川)


大志くんは苦手な食べ物ありますか?
 うちにはもうすぐ3歳になる息子がいるのですが、最近好き嫌いが多く困ってしまい、
 「なんでも食べないと大志くんみたいに大きくなれないよ!」と言ったら…なんと効果的面!
 「大志くんみたいに大きくなりたいから食べるねー!」と苦手なお野菜もパクリ!
 大志くん、ありがとうございます!
 でも、勝手に「大志くんはなんでも食べられる」と言うことにしているのは大変心苦しいので…
 もし苦手な食べ物があったら教えてください!もちろん息子には秘密にします。』 
(RN いつか さん)


   ⇒ パクチーかな・・・

     アレルギーでダメなのは魚卵・・・ (中川)



コンビニで小腹がすいているんですが、
 こんな時、大志くんなら何を買いがちですか?』 (RN たくじー さん)

    ⇒ 納豆巻とホットスナックのコロッケ!  (中川)




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・「わたしの引越し物語」

そして新たなテーマは「わたしの地元選手権」

ぜひ「引っ越し話」、

そして「地元話」でコネクトください。

その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: 敏感少女 / オレンジスパイニクラブ  (RN ゆい さんからのリクエスト)
M2: ダイジョウブ / 小田和正  (RN ひろぽん さんからのリクエスト)
M3: 初心LOVE / なにわ男子

メッセージを送る