NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

2022年4月8日 Vol.54

「お一人様もたまにはいいよね」

大河ドラマの撮影の合間に、

一人の時間をぜいたくに満喫した中川大志がお送りした

今週のConnected Base。



前半は「大志のプレイリスト」

RN ゆりな さん から、
「大志のプレイリスト」毎シーズン楽しみにしています。
 是非、大志くんの春のプレイリストを教えてほしいです


他、多数リクエスト頂いていました「大志のプレイリスト」。

今回のテーマは・・・2022年春編


M1 : 桜会 / ゆず

M2 : 春の歌 / スピッツ
M3 : さくら / 井上苑子と海崎新太



お気に入りがあれば、
ぜひあなたのプレイリストにも追加してみてください!



そして番組後半は、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。


一番大変だった引越しは、実家をしまった時。
 うちの家は文政2年に建てられた家で、土間の台所、五右衛門風呂、蔵があり、
 まるで時代劇のセットのような家でした。とにかく江戸時代からのものがいっぱい!
 それを整理して、2トントラックに11杯分のゴミや古いものを捨てました。
 母一人で小さな家に住むことになったため、苦渋の判断でした。
 大志くんは、引越しでしぶしぶ手放したもの、ありますか?』 (RN さいちゃん さん)


   ⇒ 友達と作ったゴルフのパター練習機。

     いい出来だったんですが、場所も取るモノだったので・・・ (中川)


留学のためカナダに引越したとき、
 ホームステイ先の家族がバケーションで留守にしている間に私が入居することになり、
 見ず知らずの人の家にそーっと入って、
 飾ってある家族写真を見て思いを膨らませながら1人ぼっちで住んでいました。
 1週間経ち、見ず知らずの日本人が「お帰りなさい」と家主を迎える不思議な状況には笑いました。
 留学を終えて何年も経ちますが、今でもお互いにとって大切な家族です。』 
(RN ケイティ サンヴィード さん)



鎌倉殿の13人、とても面白いです。
 きっと大河が終わったら大志くんはますます忙しくなるんだろうなあと思います。
 でも、コネベーはやめないで下さいね。
 30分はアッと言う間だから延長してくださいなんて無理はいいません。
 とにかくずっと続けて下さい。お願いします。』 (RN シナモン さん)



『ボクの殺意が恋をした』Blu-ray&DVDの発売おめでとうございます!
 6歳の息子と一緒に観ているところです。
 先日、その息子が保育園を卒園しました。
 仲のいいお友達とバラバラになってしまうので卒園は嫌だと泣いていたのですが、
 卒園式当日にスーツを着せてあげると「柊みたいだね!」ととても喜んでくれて、
 なんとか本番も頑張れました。
 息子はボク恋で柊くんがお着替えするシーンが大好きなので、
 自分も柊くんみたいで嬉しかったみたいです!』 (RN あいこ さん)



大志くんのセクシーさはどこから来ているんですか?』  

(RN チョコレートリボン さん)

  ⇒ 気づかないうちに自然とカラダからあふれ出るモノなので、

    どこからかは分かりません。(笑)

    めざせ、イエモンの吉井さんです! (中川)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。


現在のConnectテーマ ・・・「わたしの引越し物語」
あなたの引越しにまつわるエピソード、教えてください。


その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!


< 今週のお知らせ >


4月10日(日)25時35分~OAの

「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの Season2」。

中川出演します!

Season1とはまた違う役で出ますのでお楽しみに!!



< 今週のOA曲 >

M1:桜会 / ゆず

M2:春の歌 / スピッツ

M3:さくら / 井上苑子と海崎新太

M4:Hero / 安室奈美恵 (RN スコン! さんからのリクエスト)

メッセージを送る