NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2022年4月1日 Vol.53

「♪雪が解けて川になって流れてゆきます♪」

4月!春!ちょっと浮かれて思わず歌ってしまいました・・・
今週のConnected Base。


1st Connectは、

この冬着ていたふわふわのパジャマが、つい先日とても暑く感じ、
 「あぁ、もう春になってきているんだなあ」と思いました。
 大志くんは最近春を感じるようなことはありましたか?』 (RN まどか さん)


  ⇒ まだまだ花粉の勢いがすごいこと・・・
    そして番組も2年目に突入!

    引き続きどうぞよろしくお願い致します!! (中川)




さて前半は「中川、言っといて。」のコーナー!


今回の想いは・・・

RN ココナッツの木 さんから、娘さん=はーちゃん

毎日はーちゃんに向かって
  「時計を見て!早めに早めに行動しなさい!」って強い口調で言ってるけど、
 ごめんなさい!
 実はそれはママ自身に対しての言葉でもあるの…
 2022年は2人でギリギリ行動をやめるように頑張ろうっ!



RN お姉の最高の妹さんから お姉さん=まなちゃん へ。

お姉ちゃんいつもごめんね、大好きだよ。
 たくさん喧嘩するけど私にとってまなちゃんは、
 人生の最高のパートナーで最高のお姉ちゃんだよ。
 これからもよろしくね!社会人生活も応援してます。



・あの時言えなかったあの一言
・伝えたいのに伝えられないこの気持ち
・面と向かうと言えないけど・・・  なんて想い

中川大志があなたに代わってラジオで伝えます。
ぜひ「あなたの想い」、番組にお送りください。
セリフのカタチで、シチュエーション、相手のお名前なども、
可能な限り、教えてください!
「あれ、帰りに買ってきて!」なんて軽い伝言でもOKです!



そして番組後半も、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。


最近、事務所の引越しがありました。
 以前のフロアより狭くなってしまい、
 その上、私の席は複合機の隣り・・・
 移動したばかりだけど、すでに「席替えしてほしい」と思う毎日です。』 (RN ニコル さん)




私は実家の引っ越ししか経験したことがなく、
 でも早く一人暮らしがしたいと本気で思っています!
 いつかの一人暮らしにむけて、インテリアや家電を調べたりするのが好きです。
 最近おすすめの家電はありますか?』 (RN さあや さん)


   ⇒ 最近買ったのは、布製品用の掃除機!

     そして小さめのスピーカーは便利!
     あとは、家電の色味とかを勧化て買うのがおすすめです。(中川)



鎌倉殿の13人、義経さんも加わって、ますます目が離せなくなってきましたね。
 まだまだ撮影は続くと思いますが、体に気を付けて、
 最後までカッコいい畠山重忠を見せてくれることを楽しみにしています。』 

(RN チョコまろん さん)

   ⇒ 畠山重忠もこれから重要な戦が続きますので、

     ぜひご期待下さい (中川)



以前、「中川言っといて」のコーナーで、
 「社会人の彼氏が最近雑で大切に扱ってほしい」ということを代わりに言っていただいた者です。
 大志くんがメッセージを読んだ後、
 「言われたらうれしいと思う」とおっしゃっていたため、勇気をだして言いました!
 結果は笑って子供扱いをすごくされました。
 ですが、最近は昼間からデレデレすることがお互いあまりなかったため、
 久しぶりに付き合いたての頃を思い出すことができました!

 大志くん、ありがとうございました!。』 (RN なつなつ さん)





今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・「わたしの引越し物語」

ぜひ「引っ越し」エピソードでコネクトください。

その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!




< 今週のOA曲 >

M1: 踊り子 / Vaundy  (RN あみ さんからのリクエスト)
M2: 笑顔 / いきものがかり
M3: In This World feat. 坂本龍一 / MONDO GROSSO

メッセージを送る