NOW ON AIR
N-FIELD (18:00-21:00)
NOW PLAYING00:00

2022年3月18日 Vol.51

あーゆー場所に帰るところがあったらいいなって思いますね。


先日深谷市で開催された「大河リレートーク」のご報告から始まった
今週のConnected Base。


前半は、「ねぎと大志」!

深谷市でたくさんいただいた「深谷ねぎ」。

美味しく食べるための「ねぎレシピ」をご紹介しました。


土鍋に水と昆布を入れた出汁と
 ネギを薄く斜めに切ったものをお好みで数本分用意。

 ネギを投入。
 薄切りのマグロをしゃぶしゃぶして、
 少しくたっとなったネギを巻いて味ぽんなどで食べます』 (RN RISE さん)



インスタグラムの ネギ束、迫力ありますね。
 薄揚げのネギしらすピザ!
 薄揚げにピザソースを塗って、
 薄切りにしたネギ、しらす、チーズを乗せてオーブントースターで焼くだけです!』

(RN くっちゃん さん)



我が家おすすめのネギレシピを紹介します。
 料理ではないのですが、1回作っておくと2、3日保存できる万能薬味です。
 刻んだネギをオリーブオイルでくたくたになるまで炒める。これだけです。
 ネギの甘さにコクが加わり、
 ラーメンやお味噌汁に入れると、ぐんと深みが増します。』 (RN tomo さん)



みなさんたくさんのネギレシピ、ありがとうございました!

深谷ネギ、

甘くて、香りもいいので、ぜひみなさんもお試しください!! (中川)



そして番組後半は、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。


私は弟を可愛がりすぎることを卒業します!
 5歳下の弟とケンカもするけど結構可愛がってる方だと思います。
 ですが、弟の反抗期はお母さんにではなく、私に来ています。
 お母さんに頼まれたことは進んでやったり、すごく優しくするのに、
 私が話しかけると「うるせぇ!!」(子供っぽくて可愛い感じ)と刃向かってきます。

 (RN にこ さん)



あと数日で卒業を迎える中学3年なのですが、
 小学から中学に上がる時はほとんどの人が同じ学校へ行っていたので、
 見慣れたメンバーで過ごしていたのですが、高校だとそうはならず…
 私は初めてお会いする方と言葉を交わすことが苦手で、   
 友達ができるかどうかとても心配です。
 もしよろしければアドバイスや応援をいただきたいです。』 (RN ゴラソン さん)


   ⇒ 名前を憶えてください!

     名前を憶えてもらってうれしくない人はいないと思うので・・・

     あまり気にせず、高校生活ゆっくり楽しんでください!! (中川)




引越しの思い出といえば、
 大学生の時に初めて地元を離れて一人暮らしをしたことです。
 部屋を探したり、必要なものを買い揃えたりの時間はすごくわくわくしていたのですが、
 いざはじまってみると経験したことのない寂しさに襲われてホームシックになり、
 しばらくは泣いて過ごしていました。
 食材や日用品を買える場所が少し遠かったので、
 自転車でフラフラになるくらいの量を毎回必死になって運んでいたのが懐かしいです。』  

(RN mint さん)



ボク恋のDVDリリースおめでとうございます。

   限定の特典で付いてたクリアファイル、大事に飾ろうと思います。
 旦那に「直筆サインが書いてあったんだよ。」と見せると・・
 「本人が書いたの?忙しいから無理でしょ。」と全く信じてくれず論争になりました。

(RN かおるん さん)

   ⇒ あれ、直筆です。

     NHKの楽屋でついこの間書きました!!(中川)



今学校の研修で北海道に来ています!
 初めてみんなで遠征をして学ぶ機会なのでとても楽しみです。
 3月19日は最終日で、自由行動があります。
 札幌のおすすめの場所があったら教えてください。』 (RN チームとしおん さん)

   ⇒ さっぽろ羊ヶ丘展望台! 

     クラーク博士の銅像と、あのポーズで写真撮ってきてください! (中川)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・「わたしの引っ越し物語」

  ~ 大学入学で実家を出るので、引っ越し作業真っ最中!
  ~ 5年ぶりに社内で部署が変わりました。

  ~ 20歳で初めて東京に出てきて感じたことは・・・  

などなど、「引っ越し」エピソードでコネクトしてください

その他、番組の感想、応援メッセージ

「中川、言っといて」へのあなたの想い
さらに
大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!


< 今週のOA曲 >

M1: We Are The World / USA for Africa (RN さとさと さんからのリクエスト)
M2: Runaway Baby / Bruno Mars
M3: ナイトダイバー / LUCKY TAPES

メッセージを送る