NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2022年3月11日 Vol.50

「ラジオ脳になってきたぜ。」


2021年4月2日の番組スタートから、今日で50回目の放送!

最近、自然とトークネタ探しをするようになってきた中川大志がお送りした、
今週のConnected Base。


前半は、

今日で発生から11年となった「東日本大震災」についてお話ししました。

当時は小学生だった中川少年。

電気が止まったり、卒業式の開催が危うくなったり・・・

中川おススメの防災は「ストック」

普段から水・食料などは多めに買い溜めしておき、

いざという時のために備える。

また、キャンプが趣味ということで、

防災にも使えるグッズも多いとのこと。

「普段からできることで備える」、お試しください!




そして番組後半は、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。


大志くんの影響でこの間、野沢温泉に初めて
 スノースクートを挑戦しに行ってきました!
 3,4年ぶりのゲレンデだったのですが
 初心者でも挑戦しやすく、半日くらいで楽しく滑ることが出来ました!
 ただ、翌日の筋肉痛がすごすぎて、腕が上がりません・・・』   (RN りっちゃん さん)



大志くんが演じる畠山重忠、すごくかっこいいなぁと思いながら観てます。
 馬に乗った姿や、刀を抜くシーンなど、何度も繰り返して観ました。
 ドラマのサントラも購入しました。
 毎日聴きながら出勤しているのですが、
 職場が近くていつも「メインテーマ」と「いざ鎌倉!」を

 聴き終える前に到着してしまいます。。』 (RN まい さん)



いつも大志くんのラジオで元気をもらっています。
 もうすぐ「ボクの殺意が恋をした」のBlu-ray発売日ですね!』  (RN さおりん さん)


   ⇒ 先週3月2日に発売されました。

     特典映像もたくさんあるの、ぜひチェックして下さい! (中川) 



私は、自分の思ったことを人に伝えられない性格を卒業します!
 私の夢は大志くんのようないろんな役を通して、
 どんな人にでもなれる女優さんになることです。
 まだ、未成年なので親の同意が必要なことがたくさんあります。
 なので、「やりたい!」と思ったことを両親に伝えるとき、
 緊張して思うように伝えることができません。
 もし簡単に伝えられる秘訣があったら教えて欲しいです!』 (RN あつき さん)


   ⇒ どんなことを思うのも人の自由!

     迷っている時間ももったいないので、ストレートに伝えてみて!(中川)



私はこの3月で高校を卒業します。
 女子校だったので初めは少し怖い印象がありましたが、
 3年間クラス替えがなく、長い時間を共に過ごしてきたため、お別れがとても寂しいです。
 修学旅行も卒業遠足もなく、悲しかったですが、
 友達のおかげでたくさんの思い出を作ることができました。
 私は涙脆いので卒業式で泣きすぎないか心配です。
 何か涙を止めるいい方法は無いでしょうか?』 (RN りた さん)


   ⇒ ありません。

     思いっきり泣いてきてください!! (中川)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・「わたしの卒業 2022年」

そして、

次なるConnectテーマは・・・「わたしの引っ越し物語」


  ~ 大学入学で実家を出るので、引っ越し作業真っ最中!
  ~ 5年ぶりに社内で部署が変わりました。

  ~ 20歳で初めて東京に出てきて感じたことは・・・  

などなど、「引っ越し」エピソードでコネクトください。

その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!




< 今週のOA曲 >

M1: 若葉 / スピッツ  (RN さとみ さんからのリクエスト)
M2: What's Going On / Donny Hathaway

M3: 3月9日 / レミオロメン

メッセージを送る