NOW ON AIR
ヒャダイン Up Your Life (18:00-19:00)
NOW PLAYING00:00

2022年2月25日 Vol.48

「一回、バラバラになっちゃったんです・・・」


今週の1st コネクト、RN G線上のかしわもち さんから


自転車といえば、息子が大人用サイズになり、あれこれ選んでいるところですが、
 本当に今は、オシャレなものもたくさんあり、選ぶのが楽しいですよね。
 2月のラジオで結果発表してくださいね!


そんなメッセージを受けて、
自転車話からスタートした今週のConnected Base。


前半は「中川大志の卒業話」

現在のConnectテーマが「わたしの卒業 2022」ということで、

今週は中川大志の個人的な卒業についてお話ししました。


・これ、自慢!

 中学校の卒業式後は、ありとあらゆるボタン、体操服、カバンなどをあげちゃって、

 スッカラカンで寒い思いをしながら帰りました。


・これ、卒業したいこと!

 ① トイレのドアを開けて・・・流さず・・・

 ② 目覚まし時計を何度もスヌーズでかけること・・・



そして番組後半は、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。

鎌倉殿の13人、毎週見てます!
 正直、あまり歴史は得意ではないんですが、
 豪華な出演者の方々が、現代語で話しているので、
 とても身近に感じています。』 (RN かおる さん)



鎌倉殿の13人、毎週 笑って ハラハラして 見ています!
 三谷幸喜さんの大河の脚本、演出は、人間味があって 面白いです!
 (RN あずき さん)


以前ちくわの指輪のカプセルトイ「ほっこりんぐ」の話をしていましたが、
 おにぎりの具が指輪になっている「おにぎりん具」というものもあります。
 私はバージョン1のイクラが欲しいのですが、
 結構な人気で、どこも大体売り切れているんです…
 大志くんも見つけたら挑戦してみて下さい。』 (RN みれい さん)



私の卒業したいことは、冷蔵庫を足で閉めること。
 野菜室が一番下にあるため、野菜を取り出した後、つい足で扉を閉めてしまいます。
 よく3才の息子に「ママ、足でしたらダメなの」と怒られちゃいます。』 (RN さき さん)



卒業式のシーズンが近付いてきました。

 私の職場でも卒業式の練習計画を立てています。
 ですが、新型コロナの影響で、呼びかけも卒業の歌もできません。
 そこで、手話とトーンチャイムで歌を奏でることにしました。
 在校生の参加もなく、保護者の参加も制限されての式です。
 それでも、卒業生には胸を張って巣立ってほしいです。』  (RN のんまま さん)




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマ ・・・ 「わたしの卒業2022」

あなたの卒業にまつわるエピソード、教えてください。


その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!


< 今週のOA曲 >

M1: Winter Song / DREAMS COME TRUE  (RN じゃすみん さんのリクエスト)
M2: 雨あがりの夜空に / RC Succession
M3: 星影のエール / GReeeeN  (RN のんまま さんのリクエスト)


メッセージを送る