NOW ON AIR
Good Luck!Morning!-Friday- (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

2022年2月11日 Vol.46

やっぱ温かい物で、汁物食べたいよね。


今週の1st コネクト、RN あいち さんからの

みんなの物語がハッピーエンドならいいのに
 人生って上手くいかないこともありますよね。
 そんな時は、やけ食いに限ります。手羽先10人前食べますよ〜
 大志くんの元気飯はなんですか?

そんなメッセージを受けて、
スタートした今週のConnected Base。

 

  ⇒ ちなみに中川の元気飯は、

    お父様が作ってくれる「豚と大根の煮込み」!

    おいしいご飯を食べて、頑張りましょう!!



さて前半は「中川、言っといて。」のコーナー!


今回の想いは・・・

RN りお さんから、大学受験目前の息子さん


母は家で応援しています!
 きっと沢山受けてきた模試より簡単だったと笑顔で帰宅するでしょう。
 今まで頑張ってきたから大丈夫だよ!



RN セーラー服のJK さんから 妹のゆうか さんへ。

野菜嫌いな妹のゆうかへ
 野菜ジュースは飲めるのに固形の野菜はなんで食べれないの?
 お姉ちゃんはもう、あなたの残飯処理班は懲り懲りです。
 今年は少しでも食べれるように一緒に努力しようね。



RN あかね さんから お遊戯会を控えた息子しゅん くんへ


ドキドキしちゃうと思うけど、たくさん練習したから大丈夫だよ。
 笑顔で楽しくできたらいいね。
 応援してるからがんばってね!』



・あの時言えなかったあの一言
・伝えたいのに伝えられないこの気持ち
・面と向かうと言えないけど・・・  なんて想い

中川大志があなたに代わってラジオで伝えます。
ぜひ「あなたの想い」、番組にお送りください。
セリフのカタチで、シチュエーション、相手のお名前なども、
可能な限り、教えてください!
「あれ、帰りに買ってきて!」なんて軽い伝言でもOKです!



そして番組後半も、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。


鎌倉殿の13人。
 あっという間の1時間で、面白くストーリーに入りやすいです。
 重忠さまの、これからの活躍が楽しみです。どうか、出来るだけ生き延びて下さい。
 三谷さん、歴史変えてくれないかな・・・』 (RN さーちゃん さん)

 

   ⇒ 今週末の第6話、畠山重忠、登場します!

     ぜひご覧ください!! (中川)



2022年 私予報…
 主人と一緒にゴルフに行くでしょう!
 去年私は肩を痛め、そして主人は腰を痛めてしまい断念しました。
 今年はしっかり治して2人で楽しみます。
 ドライバーを新調する予定です!』 (RN ふみまる さん)


   ⇒ 準備運動しっかりして!

     ご夫婦で楽しんできてください!! (中川)



2022年夏、私は、気象予報士資格を取得しているでしょう!
 私は今、気象予報士試験の勉強のための学校に通っていて、
 理系科目が苦手ながらも頑張っているところです。
 一発で受かるのは至難の業と分かってはいますが、
 出せる力を全部出して壁をぶち破りたいと思っています!』 (RN みずきち さん)


   ⇒ 難関の気象予報士・・・頑張ってください。

    ぼくもなんか資格取ろうかな・・・重機の運転免許とか・・・ (中川)



ジングル、すごく耳に残るので最近気づいたら歌ってます!
 私がよく歌っているので、姉も歌うようになったのですが、
 姉は「邪魔されないし」のところを「邪魔されたいし」と歌うので、
 それが耳に残ってしまい私も「邪魔されたいし」で歌ってしまいます。
 本当の歌詞を教えてもちゃんと歌ってくれません!

 大志くん助けてください!』  (RN すずか さん)

  

   ⇒ 歌って頂けるのであれば、どっちでもよいです(笑)  (中川)



大志くん、乾燥の季節ですね。
 わたしは夜寝る前に、脚に保湿クリームを塗りながら軽くマッサージをしています。
 足の裏の土踏まずにクリームを塗りながら、親指で指圧すると痛気持ち良くて好きです。
 大志くんは、マッサージをするとき、痛気持ち良くて好きな場所ってどこですか?』  (RN マイスケ さん)


   ⇒ なかなか時間がなくてマッサージもいけませんが・・・

     最近は自分で、マッサージガン、骨盤職人で整えています。 (中川)



今週も沢山のメッセージ、

そして「2022年 私予報」、ありがとうございました。

新たなConnectテーマは ・・・「わたしの卒業 2022年」

  ~ この3月に卒業式を控えています。
  ~ 2022年こそ暴飲暴食、卒業します!  

などなど、「卒業」エピソードでコネクトください。


その他、番組の感想、応援メッセージ、
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!


来週はたぶん、スタジオからの通常放送に戻ります。

そして!ゲストが登場したり?!



< 今週のOA曲 >

M1: ハッピーエンドへの期待は / マカロニえんぴつ
M2: Poppin' Shakin' / NiziU  (RN あかねさんからのリクエスト)

メッセージを送る