NOW ON AIR
BEAT SHUFFLE (19:00-20:30)
NOW PLAYING00:00

2022年1月14日 Vol.42

「パンチパーマになってるヤツ、いたな・・・」

新成人の皆さん、おめでとうございます!

3年前の成人式の思い出話からスタートした、
今週の「中川大志のConnected Base」。


前半は「中川大志の2022年私予報」!


前回は、放送がスタートした
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」について、
たっぷりお話ししましたが、

今回は2022年全体の予報、発表しました。



① 2月、自転車に乗っているでしょう!


  予報というよりは予定・・・欲しいんです・・・

  最近おしゃれな自転車も多いので、

  近くの現場、スーパーなどには自転車で行くのもいいかなと。



② 8月、ワインにハマっているでしょう!


  今まであまりワインは飲まなかったんですが、

  今年は、いいものをちゃんと味わいながら嗜みたい!

  大人になりたいと思います。



③ Connected Base、生放送!


  当番組もこの4月から2年目に入るということで、

  番組としての目標は、生放送!!

  そしてその先の公開収録!! やりたい!!!

  



そして番組後半は、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。


auの鬼滅コラボCMの第2弾見ました。
 相変わらずキレッキレの細杉くん最高!
 その撮影の様子をテレビで観たのですが、
 神木くんが「新しく始めたこと」を聞かれて、「道を背筋よく歩く」、と話されていました。
 気になって試してみたら、自分も下を見て歩いていることに気づきました。』 (RN ガチャ子 さん)



2022年は本格的に就活が始まります。
 今焦りと不安だらけだけど、夢を叶えるために頑張ってます!
 2022年の私は、夢を叶えられる企業への就職が決まって、

 前を向いていると思います!』 (RN なお さん)


私の2022年は実家を出て今の彼氏と同棲していると思います!
 彼氏とは1年前から、ずっと2022年に同棲しようねと話をしていて貯金を貯めて、
 部屋も探して、実現に向かってます、ワクワクです!
 初めて実家を出るので不安も少しありますが、楽しみでいっぱいです!』 (RN あかり さん)



そろそろ我が家は、川の字スタイルから卒業です。
 子供達のリクエストで二段ベットを買いました。
 子供が生まれてから、就寝スタイルは子供達との添い寝。
 子供達の体も大きくなり…最近の私は布団と布団の狭間で、体はバキバキ…
 でも、いざ川の字で寝る日々がもう終わってしまうと思うと寂しくなります。

 こうやって子育ては一個一個区切りを迎えていくんだなーっと実感中です。』 (RN ゆり さん)




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。
現在のConnectテーマ ・・・「2022年 私予報」

 ~ 私の2022年春は新たに大学生活が始まっているはず!
 ~ 2022年こそダイエットが成功します!  

     などなど、目標・抱負、あなたの2022年予報を教えてください


その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: シンデレラガール / King&Prince
M2: I Want It That Way / Backstreet Boys (RN さーちゃん さんからのリクエスト)

メッセージを送る