NOW ON AIR
HITS! THE TOWN (12:55-18:00)
NOW PLAYING00:00

2022年1月7日 Vol.41

「鏡餅って、いつ片付けるの?!」

カピカピになるまで鏡餅を飾っておきがちな
中川大志が今週もお送りしたConnected Base。


前半は「中川大志の2022年予報~ 大河ドラマ編」


いよいよあさって1月9日から放送スタートする

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

中川大志が畠山重忠を演じるこの作品について、

たっぷりお話ししました。



「とにかくかっこいい!

 ドラマの構成、見せ方、音楽・・・

 どれをとっても新しく、上品、

 でもアツいところはアツく。

 中川、第1話から出ます!

 ぜひご期待ください!!」




そして番組後半は、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。


2022年、去年はちょくちょく行ってあげられなかったワンコの散歩に毎日行くでしょう!
  そしてワンコと私はダイエットに成功してます!!』 (RN りえりえ さん)



私は2022年の春、第1志望の大学に通っているでしょう!
 そして、目一杯今まで溜めていた本を読みます!』 (RN まどか さん)



私の私予報・・・大学生になっています!
 第1志望の学校に合格が決まり、4月からは社会福祉を学んでいきたいと思っています。
 大学では電車とバス通学になり、
 高校生活3年間自転車通学だったので慣れないことだらけで不安ですが、
 自分で決めた進路に自信を持って頑張っていきたいと思っています』 (RN ルン さん)


   ⇒ いよいよ15,16日が大学入学共通テスト!

     受験生の皆さん、頑張ってください!!  (中川)



ソニック・ザ・ムービーの日本語吹き替え続投おめでとうございます!
 ソニックの声はハイテンションで、

 良い意味で大志くんっぽくなかったのが印象的です。
 内容もドキドキワクワクできたので、新作の公開とっても楽しみです!』 (RN まりめろ さん)



小学生の時自分のサインを作るのが流行ってノートに何パターンも練習しました。
 大志くんはサインの練習はいつからしていましたか。
 デザインはどうやって考えたのですか。
 込めている想いなんかはありますか。』 (RN 花ことば さん)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。
現在のConnectテーマ ・・・「2022年 私予報」

 ~ 私の2022年春は新たに大学生活が始まっているはず!
 ~ 2022年こそダイエットが成功します!  

     などなど、目標・抱負、あなたの2022年予報を教えてください


その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!




< 今週のプレゼント >


今週の写真にもあります、

中川大志の直筆サインを1名様にプレゼントします。

NACK5サイト、中川大志のConnected Baseページの

専用フォームからご応募ください。



< 今週のOA曲 >

M1: 超特急 / ゆず
M2: ハルカ / YOASOBI (RN よっしん さんからのリクエスト

M3: 東京 / Super Beaver feat. 長屋晴子


メッセージを送る