NOW ON AIR
K's TRANSMISSION (21:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

2021年12月31日 Vol.40

「椅子にハマって、抜け出せなくなったことあったな・・・」

大晦日といえば小学生の頃、

椅子で遊んでいたら、背もたれの穴にはまってしまい、

危うくそのまま年越しをするかと思った・・・

そんな中川大志が今週もお送りしたConnected Base。


前半は「大志の2021 TOP3」

今月のConnectテーマが
「わたしの事件簿 2021」ということで、

自身が選ぶ今年の出来事TOP3を発表しました。



第3位:初めての子育て


     愛犬エマちゃんの妊娠・出産・子育て。

     大変な1ヶ月でしたが、

     子供たちもお母さんと同じぐらいの大きさに育ってます!



第2位:ボクの殺意が恋をした


     子供の頃からの夢だった主演ドラマ。

     いろいろ大変なこともあったけど、

     充実した夏を過ごせました!



第1位:Connected Baseスタート!


     「役」ではなく、自分の言葉で話せる場として、

     どんな仕事をしていても、

     ここに戻ってくるのがルーティーンになりました。

     リスナーの皆さんにもホントに助けられました!

     来年もいろんなコト、しますのでお楽しみに!

     



そして番組後半は、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。


大志君がナレーションをされている
 「Night Flower 星ふる島の一夜花」、観てきました!
 目と耳から大自然のマイナスイオンを浴びている感覚になりました。
 一人用のソファーベッドのような銀河シートが気持ちいい!
 まるで大志くんから直接メッセージをもらったような気がして、

 心に滲みました。』 (RN とんとん さん)



私の事件簿は2021はズバリ・・・「マンホールに落ちたこと」。
 娘と散歩中、気が付かずに落下。
 左足が膝下まで落ち、そのマンホールはアキレス腱の上に落下。
 あまりの痛さに声も出なかったのですが、自力で戻ることもできず、
 「痛い〜助けてください〜」と叫び、

 散歩中のおじさんに助けてもらいました。』 (RN ぺーやん さん)



『先日、高校2年生の甥っ子と久しぶりに会って、
 ふと彼の脚に目をやると、毛がもじゃもじゃ生えているではありませんか!
 冗談のつもりで、「胸毛も生えてきた?」と聞くと、「うん、ほら」と言って見せてくれたのです。
 小さかったそうちゃんがフレディ・マーキュリーのような姿に成長していたことは、
 今年の事件簿に添えたいと思います。』 (RN Kちゃん さん)



わたしの事件簿2021は・・・ 「9月に双子の女の子を出産したこと」!
 待ちに待った我が子が、まさか一卵性の双子だとはとても驚きましたが、
 無事に産まれて来てくれて、とても幸せな年になりました。
 これからもすくすく元気に育って欲しいと思います。』 (RN コロリンコロリン さん)



私の事件簿2021 ~このラジオで印象に残ったエピソードでも宜しいでしょうか。
 1つは、新木優子ちゃんのゲスト回。
 ボク恋の撮影のエピソードや、優子ちゃんとのテンポ良いトークが楽しかったです。
 2つ目は「エマちゃん、ママになる」
 エマちゃんがママになったお話、凄く感動しました。
 3つ目は、「番組ジングル完成」。
 おめでとうございます!番組にぴったりです!覚えて歌います!』 (RN ゆう さん)



『日テレのお偉いさんへ。

 親バカ青春白書の再放送、お願いしまーす!』 (RN ユーポ さん)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。
現在のConnectテーマ ・・・「2022年 私予報」

 ~ 私の2022年春は新たに大学生活が始まっているはず!
 ~ 2022年こそダイエットが成功します!  

     などなど、目標・抱負、あなたの2022年予報を教えてください。


その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



今年は番組スタートから、

お聞きいただきありがとうございました。

2022年もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください!



< 今週のOA曲 >

M1: 笑えれば / ウルフルズ  (RN いもゆりなんきん さんからのリクエスト)
M2: 大好物 / スピッツ

M3: Beautiful Thing / Orange Pekoe


メッセージを送る