NOW ON AIR
NACK5時ラジ (5:00-6:00)
NOW PLAYING00:00

2021年12月24日 Vol.39

「あのシュレッターの、ぶわーってなって細かくなった紙、すげー袋にくっつくよね。


今週の1st Connectは、

RN かおる さんから

最近、車のドアを開ける時にビリッと静電気が起きて痛いので、
 毎回、気合いを入れて触ってます。
 大志くんは静電気が起きやすい方ですか?

そんなメッセージからスタートした

クリスマス・イヴのConnected Base!



前半は「くりすますとわたし」

RN すず さんは

私は中学生の時、クリスマスの日に熱が出てしまい、
 1人寂しく部屋で寝ていた思い出があります。
 1階にいた家族の楽しそうな笑い声が聞こえて、
 とても寂しかったのを覚えています。」


中川大志のクリスマスといえば・・・

実家のイルミネーションの飾りつけ!

毎年ホームセンターに行き、

アップデートされるオーナメントの電源を入れるのが、

少年大志の毎日の役割だったそうです。



そして番組後半は、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。


大志くんがナレーションを務めるプラネタリウム作品
 「Night Flower」先日行ってきました。
 真っ暗な中での大志くんの優しいナレーションに睡魔との戦いも繰り広げつつ
 サガリバナ、初めて知りました。、晩だけ咲く花があるなんて。
 とても大事なメッセージのある作品で、心がジーンとしました』 (RN クニコクニオカ さん)


FUNNY BUNNY円盤化おめでとうございます!
 私が「これが映画か」と思った作品はスターウォーズです。
 ライトセーバーで闘うシーンはもちろん、衣装やメイクまで拘っていたり、
 C3POなどのロボットの技術もすごい作品なので、どのシーンを観ても感動します。』 

(RN みあ さん)



私の事件簿2021は・・・ 「500円玉どこいった!?」 です。
 昨日は財布に入っていたのに今日はない!ということが何度もありました。
 5年間続けている500円玉貯金に無意識に貯金していたみたいです。
 たくさんたまったら、家族に美味しいものを食べさせてあげようと思います!』 

(RN あゆポップ さん)


私の事件簿2021は、
 以前メッセージを読んでいただきましたが、
 ヒグマに遭遇したことと軽く車に轢かれたことなんですが、
 車に惹かれて、特にになんともなかったんですが、
 相手の方に一応病院で検査してと言われ、翌日検査に行ってきました。
 そしたらなんとまさかの!妊娠が発覚しました!!
 来年3月末か4月頭に誕生予定です。』 (RN さき さん)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。
現在のConnectテーマ ・・・ 「2022年 私予報」

 ~ 私の2022年春は新たに大学生活が始まっているはず!
 ~ 2022年こそダイエットが成功します!  

     などなど、目標・抱負、あなたの2022年予報を教えてください。


その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週の告知! >

来週12月31日(金)の「Connected Base」は

特別番組の影響で、放送時間が変更になります。


12月31日(金)21:00~21:30


お間違いのないよう、お気をつけください。



< 今週のOA曲 >

M1: All I Want For Christmas is You / Mariah Carey

M2: クリスマスソング / back number

M3: This Christmas / Donny Hathaway

メッセージを送る