NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

2024年3月22日 Vol.156

「やっぱ新しいモノっていいね。」



久々に

レギュラースタジオに来てみたら、

機材が新しくなっていてびっくり!


そんな
中川大志が今週もお送りした

Connected Base!



前半は、
「中川!言っといて。」


RN みどりん さんから、
そのご両親 への想い。

59回目の結婚記念日を迎えた両親へ。
 来年は、結婚 60周年ダイヤモンド婚式だね。
 昭和・平成・令和と3つの時代を共に仲良く、
 そして私と妹、娘や孫を愛して育ててくれた

 2人には感謝しかありません。
 ずっと仲良しの2人を見ていたいです。
 来年も仲良く健康で、

 ダイヤモンド婚式をお祝いしようね‼


RN 亜紀 さんから
そのお姉様 ちーちゃん への想い。


大好きなちーちゃんへ
 子供の頃から、美人で明るくて

   何でもできるちーちゃんが、
 大好きで尊敬しています。
 けど、実はずっと

 言えなかったこともあるんだ!
 私、子供の頃は、

 ちーちゃんが自慢だったんだけど、

 同時に妬ましくも思ってました。
 周りが比べてくるから、

 子供心にすごく傷ついたし、
 コンプレックスの

 塊だったように思います。

 けどね、そんな気持ちも、

 大人になるにつれ、薄れてます。
 ちーちゃんはいつも優しいし、
 どんな時も私の味方でいてくれるからね。
 引っ越してしまうのは寂しいけど、
 これからもずっと仲良し姉妹でいようね。
 子育てが落ち着いたら、

 旅行に行ったり、たくさん楽しもうね。
 ずっとずっとよろしくね! 大好きです。

 亜紀より。



あなたの想い、
中川大志が代わりに伝えます!
人、モノ、コトへの想い、
セリフの形にしてお送りください。
一緒に届けたい曲もあれば、
ぜひ合わせてお送りください!



そして番組後半も
『皆さんからのメッセージをご紹介』



RN かおるさん が今年極めたい「防災対策」に、
RN 夜空と流れ星 さんからメッセージを頂きました。
 
『防災グッズや備蓄…難しいですよね。
 私は、日常の延長線上で

 無理のない範囲で行っています。
 例えば…ローリングストック。
 レトルト食品やフリーズドライ食品など、

 保存がきくものを沢山用意し、
 生活の中で消費しながら、

 消費した分だけ買い足します。
 それにより、普段の食事をしながら、

 備蓄もできて一石二鳥です。
 持ち出し袋は、月並みですが

 セットになっているものがあるので、
 ひとまずそれを持っています。』



ぼくが今年極めたい
「豆からコーヒーを淹れる」に、
RN だんごねこ(コネパス No.003) さんから
アドバイス頂きました。

コーヒー大好きな私から、
 お勧めのコーヒーミルを

 紹介したいと思います!
 名付けて「お勧めしたいし」!


 まず、コーヒーミルですが、

 私が使っている電動ミルは、

 オーシャンリッチというメーカーです。
 買う前は、私も大志くんと同じで、
 手動で回すのが欲しかったのですが、
 いざお店で店員さんと話してみると、
 めんどくさがりな性格の自分には、

 「続けるなら電動がいいですよ」と言われ、
 なんか腑に落ちたんです。

 お勧めポイントは3つ
  ① 粒の大きさを5段階で調整できる
  ② 充電式コードレス(USB)
  ③ キッチンに置いてて、かわいい


 じっくり手で挽くのも憧れますが、

 実際使ってみるとムラなく挽けるし、
 お手入れもしやすいので、

 電動ミルは私の生活や性格に合っていて、
 いい買い物をしたな~と思っています。



・自家製キムチ作り
・英語
・子供部屋作り
・豆からコーヒーを淹れる
・防災対策
・フラダンス
・お弁当作り

この辺りのコツをご存じの方、
ぜひ教えて下さい!!



最近、妹と、

 花岡じゃんけんが流行っています。
 頭の回転が速くないと

 意外と難しいなと思いました。
 それを簡単にこなしてしまう花岡専務、

 やっぱりすごいです!!
 侑里さんのことをずっと

 近くで見てきてのあの関係ですもんね。
 花岡専務には幸せになってほしいです。
 最後に、花岡じゃんけんですが、

 ボケ防止にもなるなと思いました。』
(RN ももちゃんさん)



『たいしくんの

 アクリルスタンドが欲しいです。

 ぜひ作ってください。

 お願いします!』

(RN ライム さん)


今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「極めたいし!」
(あなたが今年極めたいコトは?)

「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795


ぜひご活用ください!!



< あなたの週末情報 >

明日、
 小学校の時に仲良かった友達と、
 釣りに行ってきます。
 まだあのポイントは釣れるのか・・・
 たいしくんは最近釣ってる?!
(RN 黄身と殻 さん)



あさって、
 久しぶりの休みが取れます!
 何よりもまず、お布団を干したい!
 くっついてきちゃうであろう

   花粉は怖いんですが・・・
(RN 渡り鳥のしっぽ さん)




< 今週のOA曲 >

M1: 私たち /   西野カナ
(RN 亜紀 さんからのリクエスト)

メッセージを送る