NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

2024年1月26日 Vol.148

「なんか、納豆みたいな味がしたな・・・」


今週はRN マイスケ さんからの
1stコネクトでスタート

『たいしくんは、

 口内炎ができたらどうしますか?
 昨晩、歯磨きをしていたら、

 歯ブラシが当たってしまい、

 激痛で半泣きでした。

 家族が寝ていた遅い時間だったので、

 声は出せず、なんとか我慢しました。』



  * 最近はあまりできませんが・・・

    子供の頃、すごいのができて、

    歯医者さんで診てもらった時に、

    薬を塗ってもらいました。

    それが納豆のような味がして・・・

    いまだに忘れられません。(中川)


中川大志が今週もお送りした
Connected Base!

前半は、
「シン・コネクトテーマ決定!」

私は数年前から、

 キムチ作りにハマっています。
 簡単に作れるレシピを見かけたのが

 始まりだったのですが、
 作り続けるうちに本格的な味で

 作ってみたいと思うようになり、
 今では韓国産の唐辛子や魚醤を

 通販で取り寄せて作っています。
 ただ、毎回少しずつ調味料の

 配合を変えてはみるけれど
 なかなか満足の出来る味にはならず・・・
 2024年は私の味を極めたいです!
 そこで!新コーナー案を思い付きました!
 2024年、リスナーのみなさんが

 極めたい事ってどんなことだろう?と。
 コーナー名は「極めたいし(仮)」、

 なんていかがでしょうか?
 「極めたい」と「たいし」。
 「雪国まいたけ極」の
CM就任記念で、

 このタイトルにしてみました。
(👑RN さとみ さん)



RNさとみさん、

コーナー案ありがとうございます!

ということで、このまま!

「Connected Four」に続く、


シン・コネクトテーマは

「極めたいし!」


ぜひあなたが今年、

極めたいことをお送りください。

また今後は、メッセージでご紹介する

「極めたいこと」を

すでに極めてしまった方からの

アドバイスも大募集します。

皆さんのお力を借りて、

沢山のこと極めていきましょう!!




そして番組後半も、
『皆さんからのメッセージを紹介』


コードネーム Kira の小さな特殊能力、
それは・・・レシピ再現!


私の特技は、
 レシピが無くても、

 外で食べた料理の味を再現出来ることです。
 親が和食の料理人をしていて、
 子供の頃から繊細な味付けのものを

 いただいて来たせいかもしれません。
 お料理をいただいた時、

 どの様な調味料、お出汁など、
 どれくらいのバランスで

 使っているのかを想像し、

 再現してみると…大体合っています。
 火加減やその他の調理過程もあるので

 完璧に…とは行きませんが。
 家庭でいただく分には満足出来る

 仕上がりになっていると思います。


コードネーム えだまめちーず の小さな特殊能力、
それは・・・スーパーベロ!

私は、舌を3つに折ることが出来ます!
 M字みたいな形です。
 なんだか恥ずかしくてあんまり

 他人に言ったことがないので、
 特技と言っていいことなのかも

 わかりませんが、
 小学生の時に一度だけ友達に見せた時に、
 褒めてもらえたのを今でも覚えています。
 その時はわたしの他に、

 もう1人しかできなかったんです。


大志くん、こんばんは!
 番組ブログのポーズ、

 リクエストしちゃいます。
 ダブルピースで作る猫耳ポーズ、

 よろしくお願いします。
(RN tomo さん)



今週もたくさんのメッセージ &

「Connected Four」へのご参加、

ありがとうございました!


「極めたいし!」
(あなたが今年、

 極めたいことは?!)

「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!
 曲後ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!


< 今週のOA曲 >

M1: シュガーソングとビターステップ

    / UNISON SQUARE GARDEN
(RN マチルダ さんからのリクエスト)

M2: earth meal  /  asmi

M3: 幾億光年  / omoinotake

メッセージを送る