2024年1月12日 Vol.146

うーん、そうですね・・・
 腹から声を出すことですかね。


今週はRN お~い紅茶 さんからの

1stコネクトでスタート。


大志君、こんばんは。
 僕は大志君と同い年ですが、お腹が出ています。
 大志君はいつもシュッとしています。
 どうやってお腹を鍛えてますか?』


  ⇒ 特に意識的にお腹だけを鍛えることは、

    していません・・・

    最近お腹周り、僕も気になってます・・・

    舞台「歌妖曲」をやっていた時が、

    自分市場一番仕上がっていたので、

    お腹の底から声を出す、 

         これ、お試しください! (中川)



そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「大人とは・・・」

今週月曜日が「成人の日」だったということで、

皆さんのメッセージを交えながら、

中川大志が考える「おとな」について、

お話しました。

たいしくん、こんばんは。
 私も18歳でいよいよ成人です。
 20歳で成人だと思っていたので、

 ちょっとヘンな気分です。
 大人ってなんですかね・・・

(RN みきこ さん)



たいしくん、いつもラジオ聞いてます。
 2024年、新成人です!

 一緒に乾杯してください!』

(RN よりより さん)

新成人のみなさん、

おめでとうございます!!



そして番組後半も、
『皆さんからのメッセージを紹介』


コードネーム とんとん の小さな特殊能力、
それは・・・日曜左官!


 自宅のトイレ2つと和室2部屋の壁を

 DIYで、漆喰に塗り替えました。
 住みながらでは職人さんに依頼するのが

 難しかったので、少しずつ家具をどかしながら、

 自分で挑戦。
 初めの下地塗りはデコボコになって苦戦しましたが、
 だんだんとコテ使いのコツを掴めて、

 本塗りは我ながら美しい仕上がり!!
 身内や友人からも絶賛されました。
 ちなみに、壁紙の張替えも得意なので、
 隊長の部屋の壁の模様替え、いつでも出動しますよ、』




最近のお気に入りは、
 スンドゥブの具材に、

 舞茸とめかぶを追加すること。
 毎日舞茸食べてますよ!
 バターに合うし、塩昆布に合うし、

 トマトソースに合うし、
 舞茸ってこんなに万能食材だったんだと、

 感動してます。
 ありがとうございます。
(RN ジャスミン さん)



大志くんこんばんは。
 めっきり寒くなってきて、

 干し芋が恋しくなる季節になってきましたね。
 先日テレビでやっていたのですが、
 干し芋専門店もあるくらい、

 最近はブームになっているそうです。
 干し芋専用「ほしあかり」という

 さつまいもの品種もあるとのこと。
 昔は結構硬めの干し芋が多かったのですが、
 最近は柔らかいのが増えた気がします。
 ちなみにしっとりしている干し芋の方が、

 甘味がさらに感じられるとのことです。

(RN くらっち さん)



私は最近、一人飲みにハマっています。
 近くの席の人、お店の方とひとしきり話してから、

 自宅まで30分お散歩気分で歩く。
 ここまでが一人飲みの楽しみではあるのですが、
 寒くなってきて、なんとなく寂しい時期。
 ラジオアプリを開いてどれを聴こうかな…
 という時に、ふと目についたのがこの番組でした。
 タッカンマリを食べた時のことを話す大志くん。
 寒い中歩いていたのですが、

 タッカンマリを想像しただけでぽかぽかした気分になり、
 はたまた小さな特技のコーナーでは声色が代わり、
 ほろ酔いでふらふら歩きながら、

 夜道一人で笑ったりして完全に怪しい人でしたが、
 大志くんの喋りにどっぷりハマってしまいました。
 金曜夜、飲み帰りのルーティンとなりそうです。
 これからも楽しみにしています。』

(RN かなごん さん)



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!


現在Web先行で、

次なるコネクトテーマについて、

メッセージ募集中です!

ぜひメッセージフォームから

コネクトして下さい!


!!!メッセージフォームはこちら!!!


「集え! Connected 4」
(あなたの小さな特殊能力は?)

「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!
 曲後ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト、
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: LEVEL UP / TRAVIS JAPAN
(RN PICHICAさん、ひなこさん、

   えみりさんからのリクエスト)

M2: ふりそでーしょん

      / きゃりーぱみゅぱみゅ


M3: ヴェルモット・フラワーズ

    / 勝手にしやがれ+EGO WRAPPIN'

メッセージを送る