NOW ON AIR
SUNDAY LIONS (12:55-16:00)
NOW PLAYING00:00

2023年12月29日 Vol.144

「一個一個、

 チェックついてってます。」



「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ」も無事終了!

年末に向けて、

ToDoリストのチェックも増えてます!
そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、

「たいしのBest Buy 2023」

今年も残すところわずかということで、

たいしくんが今年手に入れたモノ、

おススメTOP3を発表しました。



第3位「ヌードルメーカー」

    うどん、そば、ラーメンにパスタ。

    すぐにできるし、おいしい!


第2位「ライカのカメラ」

    撮影先の京都でぽちっ。

    これからの人生のパートナー!


第1位「こたつ」  

    番組開始時から言い続けて3年。

    ついに購入しました!

    実家に置いてあります・・・




そして番組後半は、

『皆さんからのメッセージを紹介』!


コードネーム もかしゃん の小さな特殊能力、
それは・・・瞬間顔記憶!


 飲食店で働いていた時、
 お客さんのファーストドリンクと、

 顔と名前を覚えるのが

 得意な先輩スタッフがいて、
 その方に憧れて、

 自分も出来るようになりたい!と、
 人の顔を覚えるのが得意になりました!
 1、2回しかお店に来た事がなく、

 3年振りに来たお客さんを覚えていると、
 お客さん側がびっくりしてました。



コードネーム ひなはるパパ の小さな特殊能力、
それは・・・エンドレス指鳴らし!


 私の小さい特技は・・・
 足の親指を無限に鳴らすことができます。
 触らないでも、動かすだけで鳴ります。
 何の役にも立たない小さな特技です。



この間横浜に行ったのですが、
 ここであの事件が・・・と、

 ONE DAYの世界に入った

 気分になりました。
 ONE DAYの中で、

 一番気に入っているシーンは、
 どのシーンですか?』

(RN みるくこーん さん)

   ⇒ 葵亭に紛れ込んだ

     第6話でしょうか・・・ (たいし)



『今年も大志くんのラジオおもしろかったです!』
(RN ほの さん)


今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「集え! Connected 4」
(あなたの小さな特殊能力は?)

「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲後ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!


< 私のONE DAY 2023 >

『私の今年いちばん印象的な日は、

 2月9日です。
 この日に出産しました!
 予定日を2日過ぎて産まれてきた

 マイペースな女の子。
 産まれた2月9日にちなんで

 「フク」と名づけました。
 ニク」ではないですよ〜』

(RN ふくちゃんママ さん)



『11月23日、
 1階と2階が吹き抜けで

 繋がっている建物の1階を歩いていたら、
 上から何かが降ってきました。
 何だろ?と思い地面を見ると、

 茶色くて丸いミートボールが一つ、

 そこにはありました。
 「えっ?何で?!」と、

 驚きのあまりフリーズしていたら、
 2階から「本当にすみません!!」と、

 お弁当箱を手に謝る男の子の姿が。
 話を聞いてみるとお弁当を食べていたら

 手を滑らせてお弁当箱を落としてしまい、

 お弁当箱の中のミートボールが、

 転がって降ってきたとのこと。
 ミートボールが空から降ってくるなんて

 人生で初めての経験。
 11月23日は、

 私のミートボール記念日です。』

(RN みれい さん)
 


『先日、成人式の前撮りのため

 実家に帰省しました。

 髪、メイクにこだわって撮影したのですが、

 祖父母や親戚に振袖姿を見せるため、

 その姿で会いに行きました。
 そこでまさかの、

 祖父母達が泣いてしまったのです!
 私の成長を20年間見守り続け、

 感動して涙したと知り、

 私も涙が出てきました。
 私の事を大切に思ってくれている

 周りの人達に恥じない生き方をと思った、

 印象的な一日になりました。』
(RN りんちゃん さん)



『今年のONE DAYは、7月17日!

 番組初の公開収録を行った日です!!』

(RN 中川大志)



今年も1年間ご愛聴頂き、

ありがとうございました。

来年のConnected Baseも、

ぜひよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください!



< 今週のOA曲 >

M1: 心color ~a song for the wonderful year~

                 / 福山雅治
(RN ぴーこさんからのリクエスト)

メッセージを送る