NOW ON AIR
カメレオンパーティー (16:00-21:00)
NOW PLAYING00:00

2023年12月22日 Vol.143

「も~誰かもらってくれ・・・」

今週は、RN あらん さんからの
1stコネクトでスタート!

引っ越しの準備をしていますが、
 20年以上も住んだせいか、

 なかなか片付きません。
 大掃除や引っ越し、家を片付ける時、
 たいしくんが最も優先することは

 何ですか?

  ⇒ 片付けちゃいけないモノもあるから・・・

    ギリギリのタイミングで荷造りする!(たいし)


最近断捨離をしていて、

着ないモノ、履かないモノ、

袋詰めにして、

誰かがもらってくれるのを待ってます・・・
そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、

「中川、言っといて!」


RN かのちゃん さんからのそのお父様へ。

6年弱、どれだけケンカしただろうね。
 ガンガン言われると言い返しちゃうところ、

 意地を張るところ、お互い一緒だよね。
 多分、反抗期、卒業しました。
 一緒にご飯を食べている時間、

 TVを見ている時間、

 ただ話している時間、
 最近、めちゃくちゃ愛おしいです。
 一緒にお酒を飲むのが、

 今からとても楽しみです。
 ぜったい長生きしてね



RN じゅんママ さんから その旦那さんへ。

優しくて、家事や料理が

 私より何倍も上手いパパへ。
 いつも美味しい食事を作ったり、

 家事を率先してくれてありがとう!
 私が落ち込んだ時は励まし、

 疲れた時はマッサージしてくれたり、
 私の推し活や友達との交流も

 自由にさせてくれるあなたのお陰で、
 幸せな毎日を過ごせています。
 あなたに出会えて本当に良かったです。
 天然で適当な私だけど、

 これからもよろしくね!
 最後に一つお願いがあります。
 私より先に死なないでね。


あなたの想い、
中川大志が代わりに伝えます!
人、モノ、コトへの想い、
セリフの形にしてお送りください。
一緒にとどけたい曲もあれば、
ぜひ合わせてお知らせください!


そして番組後半も
『皆さんからのメッセージを紹介』

コードネーム

ネコ好きなのに猫アレルギー の小さな特殊能力、
それは・・・クーポン整理!

 私の特技はクーポン券の管理です。
 紙のクーポンは切り取って、

 お店ごとに有効期限の早い順に保管。
 番号を入力するタイプのものはスマホのメモに、

 コードを入力し管理しています。
 いつ
クーポンのお店に行っても

 対応できるようにしています!!

 クーポンを的確に使えたときの喜びには

 変えられずやめられないんです。



コードネーム ふみえ の小さな特殊能力、
それは・・・スーパー三半規管!

 私、三半規管が強いんです。
 乗り物に乗っても絶対酔わないし、
 コーヒーカップ終わりも、

 一歩目だけふらつきますが、
 そこからはスンって立って普通に歩けます。
 私の周りは三半規管が強い子が少なく、
 いつもコーヒーカップに乗っても、

 すぐに止められてしまって満足できません。
 コーヒーカップに乗ってガンガン回せる人、

 ぜひ一緒に乗りましょう。


突然ですが大志くんは、

 「スパダリ」って言葉を知っていますか?!
 私はアプリで漫画を読むことが多いのですが、
 ある漫画のコメント欄で、
登場人物に対して、

 「めちゃくちゃスパダリ~~!」と皆が言っていて。
 意味が分からなので調べてみました。
 どうやらスパダリとは、

 スーパーダーリンの略らしく、
 かっこよくて優しくてなんでも完璧な

 素敵な男性という意味なんだそうです。
 娘に聞いたら、

 「そんなん知ってるに決まってる!」と

 言われてしまいました。
 たいしくんは若いからご存じですかね・・・
(RN 亜紀 さん)



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「集え! Connected 4」
(あなたの小さな特殊能力は?)

「わたしのONE DAY 2023」
(今年印象に残っている1日はいつ?)

「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!
 曲後ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< 私のONE DAY 2023 >


『3月1日、一人娘の高校の卒業式でした。
 3年前の中学の卒業式と高校の入学式は、

 コロナ禍で親は参加できなかったので、
 久々の厳かな雰囲気、感激しました。
 式の後は実行委員として

 卒業パーティーを開催。
 PTAの役目もこれで最後、

 大切な思い出となりました。
 これで娘も成人。
 私にとっても「ママ卒 記念日」です!
 自分軸の人生が
再スタートした気がします。

 お弁当作りに終われない朝、幸せです。』

(RN とんとん さん)


『アメリカに住んでいるおばが

 4年半ぶりに帰国したのが10月14日でした。
 叔母と一緒に、

 去年亡くなった叔父のお墓参りに行きました。
 お見舞いにも、お葬式にも行けなかったので、

 ホッとしています。
 叔父の家族も久々に会えて、

 楽しいひと時でした。』 

(RN のんまま さん) 


『ホントに自分事で申し訳ないのですが、
 ついこの間、11月12日。
 友達に誘われて釣りに行き、

 初めてカサゴを釣りました。
 はじめてのあの感触、

 自分で釣った魚の食感が忘れられず、
 あの日から釣りにハマりました。
 寒くなってきましたが、楽しんでます!』

(RN きょーたろー さん)




< 今週のOA曲 >

M1: カタオモイ  /  Aimer
(RN じゅんママ さんからのリクエスト)

M2: クリスマスソング 

         / back number

M3: 聖者の行進  /  ヌーノ


メッセージを送る