NOW ON AIR
THIS IS A HERO (23:00-23:30)
NOW PLAYING00:00

2023年11月17日 Vol.138

「香りがすごいのよ!」


今日、スーパーに行ったのですが、
 何を買おうかなぁ?と、

 商品を見ながら歩いていると、
 とある商品に貼られたシールに人の顔が。
 誰だろう?と、手に取ってみると・・・
 「えっ?大志君!?」
 そこに写っていたのは、

 舞茸と微笑む大志君ではないですか!!
 今日は舞茸を買う予定は無かったのですが、
 沢山の大志君が微笑んでいたので思わずカゴへ。
 寒くなって来たので、

 お鍋でたくさんお世話になろうと思います!!』

(RN さとみ さん)



大志君の王子様みたいな「雪国まいたけ極」のCM、

 凄く幸せオーラが出ていて、

 美味しそうに食べてるのでヨダレが出そうでした。
 嬉しかった事があります。
 10歳の息子は野菜嫌いで舞茸に無関心でしたが、
 大志君パッケージの舞茸を見ると、

 「大志君?これ食べてみた~い」と興味津々で、

 家では初めてのチャレンジ。
 シンプルに舞茸をバターで炒めて、

 塩・こしょう・カキ醤油をして食べさせました。
 すると・・1人で2パック分をペロリと食べました。
 大好きになったのも大志君のお蔭です。

 ありがとうございます。

(RN かおる さん)


ということで、

「雪国まいたけ極」のCMに出演中!
中川大志が今週もお送りした
Connected base!


前半は、
「WOWOWについて!」

12月に、

WOWOWで12月に、

出演作品が放送されるといううことで、
まとめてお知らせ!


『「歌妖曲〜中川大志之丞変化〜」が

 12月にWOWOWでリピート放送されると聞き、
 興奮しています。
 初舞台とは思えない大志くんの渾身の演技、

 底力に驚かされ心も体も震えた舞台でした。
 あれから一年経つのですね。
 この機会に沢山の方に観て頂きたいし、
 私もまたあの世界に浸れるのを

 楽しみにしています。』
(RN ちゃき さん)


「歌妖曲 ~ 中川大志之丞変化」、

WOWOWで12月2日(土)にリピート放送されます。


「歌妖曲」について詳しくはこちら



『WOWOWドラマ出演、おめでとうございます。
 それも待望の主演で!!とても楽しみです。
 そして、タケくんとの共演が嬉しいですね。
 発表をみて思わず「わ〜やったね」と

 声が出てしまいました。
 今年は歌妖曲から、

 WOWOWさんとご縁がありますね。
 やっぱりお仕事は、

 いろいろと繋がっているのでしょうね。
 撮影エピソードなど教えてください。』

(RN ままこ さん)

連続ドラマW OZU ~小津安二郎が描いた物語~。
12月3日~ 放送される

第6話(最終話)「青春の夢いまいづこ」に出演。


詳しくはこちら!




そして番組後半も
『皆さんからのメッセージ』をご紹介


RN なっつ さんの小さな特殊能力

それは・・・ 踏切につかまらない!


『私の小さな特技は

 「通学路の途中にある踏切に、

 1回捕まらず登校できること」です。
 私の通学路には5つの踏切があるのですが、
 1回も捕まらず登校することができます。
 実は、踏切に捕まらない時間を発見し、

 毎日、その時間に登校しています。
 かれこれ2年、そんなことを続けています!』



RN あきら さんの小さな特殊能力、

それは・・・ 暗算

『小さい頃ソロバンをならっていて、

 結構続けていたので、
 スーパーでは買い物しながら、

 合計金額を全て計算することができます。
 その他、スマートフォンには、

 一応電話帳入れていますが、
 ほとんどの電話番号を覚えています。』



この間の休日、

 久しぶりにきんぴらごぼうを作ったんです。
 たくさん作っておこうと、

 ごぼうと人参を切っていたら、

 お鍋いっぱいになっていました。
 いつの間にか夢中になっていたみたいです。
 大志くんは、最近何か作業に夢中になって

 時間が過ぎていたことはありますか。
(RN のりこ さん)


   ⇒ 最近では、

     実家でロボット掃除機用の

     収納スペースを作った時に、

     夢中になりました!  (中川)

今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「集え!Connected④」
(あなたの小さな特殊能力は?)

「わたしのONE DAY 2023」
(今年印象に残っている1日はいつ?)

「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!
 曲後ごとに想いをつけて下さい)
「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795
ぜひご活用ください!!


< あなたの週末情報 >


『明日、Vaundyのライブです。
 娘と、ゼビオアリーナ仙台に行ってきます!
 「カーニバル」が聴けるか、楽しみです!!』
(RN ももちゃんとあっこ さん)



『明日から2泊3日で名古屋旅行です!
 ひつまぶしや味噌カツ、

 モーニングなど、
 とにかくおいしいものを食べる予定です!
(RN えだまめちーず さん)

 
 
『あさって、友人と神楽坂のお店で

 ボジョレー会します!
 ワインに全く詳しくない3人が、
 好き勝手言いながらボジョレーを飲み、
 その後は普通のワインをひたすら飲むだけ!
 4年ぶりの開催なので飲みすぎに注意します!』

(RN ジャスミン さん)



< 今週のOA曲 >

M1: Shuttle 99 / ぜったくん

(RN しらす さんからのリクエスト)


M2: Baby It's You  /  leyona

メッセージを送る