NOW ON AIR
FANTASY RADIO (25:30-28:45)
NOW PLAYING00:00

2023年11月10日 Vol.137

「幼稚園の先生に怒られました・・・


今週はRN あーちゃん さんからの
1stコネクトでスタート!

高3息子がもうすぐ大学受験です。
 小さい時から乗り物が好きで、

 最後は飛行機に落ち着き、

 航空整備士の資格が取れる大学を目指し、

 勉強を頑張っています。

 大志くんは小さい頃、

 何が好きな男の子でしたか?!

  ⇒ とにかくスパイダーマン!

    お父さんに買ってもらったお面をかぶって

    幼稚園に行ったら、先生に怒られた・・・

    というのをいまだに覚えています。(中川)


そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base


前半は、
「中川、言っといて」‼

RN のりこ さんからのそのお母様へ。

 『お母さんへ
  お母さんって、久しぶりに呼んでいますね。
  いつから呼ぶのが「ねぇ」とか、

  「ちょっと」と言うようになったのかな。
  2人で過ごしているから呼ぶことも

  だんだんなくなってしまってるね。
  今日はいつも言えないことを伝えます。
  女手ひとつで育ててくれてありがとう。
  私の身体が弱いから、自分が辛くても、

  私をいつも一番に思って過ごして、
  愚痴まで聞いてくれる、

  とてもありがたい存在です。
  小さい時から大好きなアイドルやテレビの話、
  今は大志くんのお話とたくさん話せて

  楽しい毎日を過ごせています。
  今年も無事に1年過ごせて

  もうすぐで誕生日を迎えます。
  お母さん、産んでくれてありがとう。
  これからも楽しく

  笑顔が絶えないお家にしようね。


RN じゅんさんから 娘さん=さくちゃんへ。

 『さくちゃんへ
  今週は、定期テスト、

  週末は模試とほぼ休みがないね。
  口内炎を作りながら、

  勉強に励んでる姿はすごいなと思います。
  「がんばれ〜」って気軽に言ってしまうと

  プレッシャーになりそうなので、
  なるべく心にしまっています。
  好きなご飯の時、

  あなたはすごく喜んでくれるので、
  夕飯のリクエストに

     なるべく応えられるよう努めます。
  そんな日々が応援する気持ちや頑張る力に

  つながることを願っています。
  さくちゃんが思い描く未来に立てますように。
  今晩何が食べたいかな‥。



あなたの想い、
中川大志が代わりに伝えます!
人、モノ、コトへの想い、
セリフの形にしてお送りください。
一緒にとどけたい曲もあれば、
ぜひ合わせてお知らせください!


そして番組後半も
『皆さんからのメッセージ紹介』!

11月12日に、
 来年成人式を迎える娘の

 着物姿の前撮りをしてきます。
 3つ上の息子の時は、

 コロナの影響で何もできなかったので、
 今回は久しぶりに家族4人で

 記念撮影をする予定です。
 あっという間の20年でしたが、

 とにかく元気に育ってくれて感謝です。
 少しでもスッキリ写りたいので、

 今は親子でダイエット中です。
(RN じゅんママ さん)



去年の夏、1年生でテニスの大会に出る僕に

 「緊張している時は、それを受け入れて、
 どのくらい緊張してるのか考えてみるといいよ」と、

 アドバイスしてくれたのを覚えていますか?
 あれから試合のたびにその言葉を思い出しています。
 緊張してる仲間がいると、

 まるで自分が考えたみたいに

 話させてもらってます(勝手にすみません)。
 今年の9月の団体戦で、準優勝することができ、

 念願の県大会に進むことができました!
 プレッシャーがかかるポイントや、

 もうダメかもという場面で、

   何度も大志くんのアドバイスが助けてくれました。
 ありがとうございます。
 11月の県大会もがんばります。
(RN しょーた くん)



夫は釣りが趣味なので、

 「ボートで釣りがしたいな~」と、

 よく言っていました。
 私はその言葉を聞いた日から、貯金をして、
 ついに小型ボートが買えます!!!!
 たいしくんだったら、

 どんな演出でプレゼントをもらったら喜びますか?
 海に連れて行ってジャ~ン?!
 ベッドに寝かせてジャ~ン?!
 ワクワクが止まりません。
(RN 夫大好き妻 さん)




今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「集え! Connected 4」

(あなたの小さな特殊能力は?)

「わたしのONE DAY 2023」
(今年印象に残っている1日はいつ?)


「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!
 曲後ごとに想いをつけて下さい)
「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795
ぜひご活用ください!!


< 私のONE DAY 2023 >


『なんと言ってもコネべーの公開収録の日、

 7月17日です。
 私自身、公開収録なんて初めて行くので
 ワクワクした気持ちとちゃんと見れるのか、

 不安な気持ちが交じっていたのを覚えています。
 いざ公開収録が始まると熱気が凄く、
 自分でもビックリしたのが、

 ライブ等でよくある声出しです。
 なんだか恥ずかしくて

 今まで1回もした事がなかったのに、
 大志くんの公開収録で初めて出来ました。
 とっても楽しかったのでまたやって欲しいです。』

(RN のんびり さん)


『私の2023年で一番印象的な日は、

 5月21日・・・結婚式をあげました!
 高校から付き合ってきた彼との結婚で、

 目新しさは何もありませんが、
 なんとなくまだラブラブしてます (笑) 』

(RN りんか さん)
 


『今年の印象的な1日は

 まさに今日、10月15日。
 ゴミ捨て場にゴミを置きに行ったら

 鹿の親子3匹に囲まれました(泣)。
 しばらく石のごとくじっとし、

 鹿さんがいなくなるのを待ちました(泣)
 怖かったよー。』

(RN さき さん)



< 今週のOA曲 >

M1: 夜空ノムコウ / スガシカオ
(RN じゅん さんからのリクエスト)

M2: ビューティフル / ゆず

M3: DE JAVU / JAZZTRONIK

メッセージを送る