NOW ON AIR
カメレオンパーティー (16:00-21:00)
NOW PLAYING00:00

2023年11月24日 Vol.139

「あの・・・すみません。

 これ、お通しなんで・・・」


今週はRN 北国のきらんりん さんからの
1stコネクトでスタート!

通販が届いてすぐに箱を開けない大志くん、

 気持ちはわかります。
 でも、私は届いたら秒で開けて、商品を確認。
 その後、至福の時を過ごすタイプ。
 そこで思ったのですが。
 大志くんは、好きな食べ物は、

 先に食べちゃう派ですか?
 それとも後で食べる派ですか?
 私は すぐに食べる派です!』


  ⇒ 大切なモノはあと・・・

    ネットでの買い物も、

    ホントに欲しいモノは、

    一番最後に検索します・・・(中川)

 


そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「ゴルフとたいし」


ゴルフ関連のメッセージを沢山頂いたので、

今週はゴルフについてお話しました。


『ゴルフ歴30年くらいの父が、
 大志くんのワッグルチャンネルの連載を

 見てることが判明しました。
 父は飛距離的に参考になるからと、

 女子のツアーをTVで見ているのですが、
 突然どなたかのクラブを見て、

 「XXIO Xじゃん。

            中川大志くんと同じ」と言うので、
 何で知ってるのか聞くと、

 「YouTubeで見た」と言ってました。
 その後も、ヘッドスピードが速いとか

 硬いのを使ってるとか、
 長年ゴルフが趣味の父目線の感想が聞けて

 めちゃくちゃ嬉しかったです。
 素人目線で観ても楽しい連載ですが、

 ゴルフが趣味な人にも確実に届いてますよ!』

(RN mint さん)



『ワッグルチャンネル ガチ前半見ました!
 フォームがシュッと綺麗だなぁと、

 参考にさせてもらっています。
 ゴルフをはじめて2年、

 長男夫婦と2ヶ月に1回コースを回っています。
 前回10月は、まさかの前半、

 長男とダンナを1打抑えたのトップ。
 ところが後半、

 最初のホールで崖下に落としてしまい、

 散々な結果でした。
 次は12月2日。

 距離を伸ばすべく、腹筋しています。

(RN てんのり さん)



『YouTubeの「ワッグルチャンネル」、

 楽しみに拝見しています。
 今までゴルフとは無縁なまま生きていた私。
 大志くんきっかけで、

 ゴルフというジャンルに触れはじめたので、
 ルールなど、まったくゴルフのことを知らず、

 よくわからないまま観ている状態です。

(RN しゃち さん)


みなさん、寒くなってきたので、
体調など気を付けながら、

ゴルフ、楽しんでください!



そして番組後半も
『皆さんからのメッセージ紹介』


コードネーム きぃちゃん の小さな特殊能力、

それは・・・ てるてる坊主!

『私がてるてる坊主を作ると必ず晴れます!
 小さかったのであまり記憶にないのですが、
 家族旅行の車移動中、
雨が降っており、

 その車の中で私がてるてる坊主を大量に作ると、

 雨が止んだことが始まりだそうです。
 それから、家族との旅行の日や

 姉の結婚式の日など大切な日には、

 てるてる坊主を作るようお願いされ、
 数日前まで雨予報でも、

 百発百中晴れさせています!!
 家族からは、

 てるてる坊主女と呼ばれています。』


コードネーム レモングラス の小さな特殊能力、

それは・・・ 両利き


『結構多いかも知れませんが、

 私は、両手利きです。
 元々左利きだったのを

 幼少期に矯正された結果、
 お箸とハサミ、包丁、鉛筆は右手、

 その他全般は左手を使っています。
 学生時代、テスト期間に右手を怪我した時に、

 左手で書けたのは便利でした。』
 
 
『大志くん、ONEDAY見てます!
 この間の、ミズキさんの、

 突然のペラペラスペイン語?最高でした!』

(RN あみ さん)


今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「集え! Connected 4」
(あなたの小さな特殊能力は?)

「わたしのONE DAY 2023」
(今年印象に残っている1日はいつ?)

「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!
 曲後ごとに想いをつけて下さい)


「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト、

さらに
大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795
ぜひご活用ください!!


< 私のONE DAY 2023 >


『 8月1日、

 15年ぐらい伸ばし続け、

 腰ぐらいまで伸びた髪を、
 襟足を刈り上げるまで短くしました。
 もうこんなに長くする事はないな~と思い、
 なんだか感慨深い1日でした。』

(RN ニコル さん)


『9月28日に結婚式をあげました!
 2019年に入籍し、2020年6月に

 結婚式を予定していましたが、
 コロナで中止になってしまいました。
 そして今年、3年ぶりに挙げました。
 両親や兄弟姪っこ達に祝ってもらえた事が

 とても嬉しく、いい1日になりました。』

(RN ゆずっこメイト さん)

 
『10月2日、仕事が終わった直後に受けた、

 上司からの知らせ。
 「今年いっぱいで会社が倒産する」。

 とてもショックでした。

 その後、新しい会社を見つけ、

 11月中頃から再出発です。
 とても印象的な1日になりました・・・ 』

(RN 走れないランナー さん)




< 今週のOA曲 >

M1: Hello My Friend  /  松任谷由実
(RN ジャスミン さんからのリクエスト)

M2: TATTOO / Official髭男dism


M3: 月下美人 / Asuka Ando

メッセージを送る