NOW ON AIR
SHIMANO presents Fishing Cafē (18:40-19:00)
NOW PLAYING00:00

2023年10月27日 Vol.135

「もうすぐハロウィ~ンですね。


今週は、

RN ほなっしー さんからの

1stコネクトでスタート!


私の高校では毎年10月に

 「仮装の日」があります。
 何を着ても被ってもよくて、

 唯一の決まりごとは、
 「自宅からその格好で登校すること」です。

 仮装のまま一日授業を受けます。
 今年はどうしようか悩んでます。』


  ⇒ 世間の出来事に疎く・・・

    ねば~る君なんていかがでしょう・・・ (中川)



中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は

「たいしに教えたい!
 私の名曲プレイリスト」!


皆さんが思う名曲を、
たいしくんに教えて下さい!
今回も、
お二人のPLをご紹介しました。

まずは
RN D線上の私 さんからの
「月を見ながら聞きたい!
     名曲プレイリスト!」

M① 今夜月の見える丘に / B'z
M② 三日月 / 絢香

M③ 今宵の月のように

    / エレファントカシマシ


RN ぷみころ さんからは
私にとっての名曲は、
 宇多田ヒカルさんの「あなた」です。
 たいしくんは、この曲を聞いて、

 誰を思い浮かべるでしょうか?
 私は、今まで長く毎日を共にしてきた夫、
 去年出産した娘を思い浮かべながら聞いています。
 日々のささやかな幸せをかみしめ、
 自分の周囲の人を、

 より一層大切にしようと思える曲です

M④ あなた / 宇多田ヒカル


タイトルをつけて
2~3曲のリストにしてもOK!
1曲だけでもOK!
ぜひそれぞれの曲に対する

思い入れを添えて、お送りください。
お待ちしています!!




そして番組後半も
「皆さんからのメッセージをご紹介」


RN ヤコ さんの最近のつっこみ
『 寝てる時もかーい!』


 1歳10ヶ月になる孫。
 数字を覚えたばかりで、

 あちこちで数字を見るたびに、
 「イチ、ニー、サン、シー・・・」と

 数える事が楽しい様子。
 片言で一生懸命数えてる姿が可愛いんです。
 先日、その孫と寝ていた時。
 隣で「イチ、ニー、サン・シー・・・」と

 大きな寝言が。
 寝てる時もかーい!!

 微笑ましく思いながらつっこんでました。



RN くらっち さんの最近のつっこみ
『 戻ってくるんかーい! 』

 
 10年近く単身赴任だった夫が、
 今月から、

 自宅から出勤することになりました。
 今年の春から息子が家を出て、

 娘と二人暮らしを楽しんでいたのですが、
 とうとう自由気ままな2人暮らしに

 終止符打つことになりました…
 夫に対して、私と娘の心の声のツッコミです。




今日何気なく、

 化粧水なくなってきたなぁーと、
 いつも購入している化粧水を

 アプリで注文しようとしたら…
 あら!!大志くんのインタビューが

 載っていてビックリです!
 私が長年使い続けてる化粧品メーカー、

 まさか大志くんを拝めるとは。
 大志くんとお揃いのようで、

 嬉しくなりメッセージ送りました。
 お忙しい毎日でしょうが、

 お肌も大切にして下さい!
(RN りんころ さん)



大志くんはめかぶを食べますか??
 私は以前食べたときに自分の口に合わず、

 遠ざけてきました。
 しかしこの前、
兄が、

 「しょうゆを少しかけて食べると美味しいよ」と

 教えてくれたので、

 かけて食べてみたらとても美味しかったです。
 これからめかぶがマイブームになりそうです!
 もし大志くんの美味しいめかぶアレンジが

 あったら教えてほしいです。
(RN ルン さん)


  ⇒ めかぶ+納豆を

    ご飯にぶっかけて食べる!

    いくらでもいけます!(中川)



『大志くんこんばんは!
 突然ですが、質問です!
 もし、大志くんが1日限定の

 バンドを組むなら
 どんな人と、

 何人でやってみたいですか?
 どのパートで参加しますか?』

(RN ちさちー さん)


  ⇒ ギターとかドラムを

    やっていたことはありますが・・・

    やっぱりリズム隊がかっこいい!

    でも、キーボードとかもいいかも・・・

    いずれにしても、

    バンドって、憧れです。 (中川)




今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「私のONE DAY 2023」
「集え!Connected Four」


その他、
大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!
 曲後ごとに想いをつけて下さい)
「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795
ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: 今夜月の見える丘に / B’z

M2: 三日月 / 絢香

M3: 今宵の月のように

     / エレファントカシマシ

M4: あなた / 宇多田ヒカル

M5: Cry Moon

   / 川上つよしと彼のムードメイカーズ

メッセージを送る