NOW ON AIR
HITS! THE TOWN (12:55-18:00)
NOW PLAYING00:00

2023年10月20日 Vol.134

「ぼろぼろぼろぼろって、

 ならないためには・・・

 どうしたらいいんだろう・・・


先日北海道の知り合いから、

美味しいトウモロコシを頂きました。

いろいろ作ったんですが、

次は「天ぷら」を作りたい・・・

でも・・・あの粒がつながった状態で

揚げたいんだけど・・・

どうすればあの状態になるんでしょう・・・



そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「写真とたいし」

写真にまつわるご質問を

いくつかいただいたので、

今週は「写真」についてお話しました。


今、アルバムの整理をしています。
 ン十何前のスマホがなかった時代の写真を

   データ化しようと思ってるんですが、
 大量の写真を前に、なかなか進みません。
 大志くんはカメラで撮った写真って、

 どうしてますか?

 現像したあと、どうやって保管してますか?』

(👑RN だんごねこ さん)


  ⇒ クラウド、PCに保存してきましたが・・・

    これからは、1枚ずつを大切に撮って、

    残すデータも厳選しようかなと。(中川)



私は写真部に所属していて、
 今、文化祭に出す写真を選んでいます。
 今年の一番のお気に入りは、

 休み時間にクラスの友達を撮った

 写真になりそうです。
 大志くんが最近撮った、

 お気に入りの写真はどんなのですか?
(RN まるい三日月 さん)

  ⇒ 最近現像して小さな写真たてに

    入れている写真は・・・我が家の犬!

    最近写真のレタッチにも、

    こだわりだしました・・・ (中川)



ぼくは犬を中心に、

 よく近所のペットの写真を撮ります。
 いつか家の近くでそんな写真を集めた

 写真展を開いてみたいです。
 たいしくんが写真展を開くなら、

 どんなテーマになりますか?』

(RN ゆうじです!! さん)

  ⇒ 「現場のスタッフさん」を題材にした

    写真展を開いてみたいです! (中川)




そして番組後半も
「皆さんからのメッセージをご紹介」


👑RN きゃらめる さんの最近のつっこみ
『 意味わかってんの!』


 「ごっこ遊び」にハマっている4歳の娘。
 帰宅したわたしに駆け寄り、
 「今、婚カツごっこしてるんだ。」と、
 輝かしい笑顔を向けてくれたのですが
 「婚カツって、どこで覚えてきたのー。

        意味分かってんのー?」と、
 笑いながら突っ込みをせずには、

 いられませんでした。
 詳しく話を聞いてみると、
 「素敵な彼氏をゲットするために、

  手を抜いたらいけない」だそうです・・・
 おませすぎて将来が不安です。


👑RN ところひろし さんの最近のつっこみ
『 つけ麺にしろや! 』

 
 先日ラーメン屋さんに入った時のこと。
 隣で食べていたオジサンが、

 「フーフー」と麺を冷ます、
 「フーフータイム」がめちゃめちゃ長くて

 気になりました。
 一度気になってしまうと、もう止まりません。
 隣のオジサンが、

 「フーフーフーフーフーフー」とした後に、
 食べるのかと思いきや、また「フーフー...」。
 私は心の中で「そんなに『猫舌』なら

 『つけ麺』しろや!」と、つっこみました。



9月8日の放送で、

 「ぎゃーっ!!」と叫んでしまいました。
 横浜スタジアムのTUBEライブで

 同じ空間を共有していたとは!
 妊娠中も出産後もずっと欠かさず毎年、

 「日本の夏。TUBEの夏」で、

 ライブに通っています。

 田舎がない私にとっては、

 TUBEのライブこそが

 毎年の夏祭りなのです。

 今回、TUBEが初めて

 ペンライトをグッズで出したので、
 私のペンライトコレクションは、

 桜木輝彦さんと、TUBEの2つになりました。
 桜木さん、明治座で再演とか

 ディナーショーとか、ないのかしらん..。
(👑RN 海のいぇ~ぃ さん)



私は中学生になって、

 初めての体育祭が10月21日に迫っています。
 でもあまり体育が得意ではない私は、
 クラス全員が走るリレーとか、
 抜かれたら・・・ と考えると、

 不安しかありません
 楽しみタイシ、盛り上がりたいので、
 少しでも力が出せるように

 ひと言ください、お願いします。
(👑RN なーち さん)


  ⇒ はちまきの巻き方の

    オリジナリティこそ、

    体育祭の花!

    がんばってね~ (中川)



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「私のONE DAY 2023

「集え!Connected Four」

その他、
「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!
 曲後ごとに想いをつけて下さい)
「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795
ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: Kiss of Life  / 平井堅

メッセージを送る