NOW ON AIR
FANTASY RADIO (25:30-28:45)
NOW PLAYING00:00

2023年10月13日 Vol.133

「答えは明日の朝、出る。」


今週はRN みゅうみゅう さんからの
1stコネクトでスタート。

大志くんこんばんは。
 この間クラスの子たちと

 話していたんですが、
 秋の音って、なんだと思います?
 私は、
はっぱを踏む「かさっかさっ」、

 だと思うんですが、

 友達は、朝、ちょっと寒い時の

 「ぷるぷるっ」だったり、
 お腹が鳴る「ぐ~~~」だったり、

 いろいろだったんですが、
 これというのがなかったので、

 たいしくん、決めて下さい。

  ⇒ エアコンを止めた夜に聞こえる、

    家の中の音だったり、外の音。

    エアコンを止めて正解だったか、

    失敗だったかは、

    次の朝までわかりませんが・・・(中川)


そんな中川大志が今週もお送りした
「Connected Base」


前半は

「たいしに教えたい!
 私の名曲プレイリスト」!


皆さんが思う名曲を、
たいしくんに教えて下さい!
今回も、
お二人のPLをご紹介しました。

まずは
RN tomo さんからの
吹奏楽団で演奏していて

          気持ちい曲 プレイリスト!」

M① さかさまの空  /  SMAP
M② 優しいあの子 / スピッツ
M③ 雨のち晴レルヤ  / ゆず



RN かか さんからは
毎日我が子たちをしっかり

 サポートできているのか悩む日もあれば

 怒りすぎてしまったなと反省する日もあり、
 励まして笑顔になったり

 ゲラゲラ一緒に笑えるとうれしくって、
 そんな幸せな瞬間や、

 『いってらっしゃい!気をつけてね』と朝、
 見送る我が子の背中を見てると

 私の頭の中で流れる大好きな曲です

M④ にじいろ  / 絢香


タイトルをつけて
2~3曲のリストにしてもOK!
1曲だけでもOK!
ぜひそれぞれの曲に対する

思い入れを添えて、お送りください。
お待ちしています!!


そして番組後半は、
皆さんからのメッセージを
ご紹介しました。

RN もえか さんの最近のつっこみ


『食べんのかーい!』

  毎日愛犬につっこんでいます。
  愛犬に朝ごはんをあげても

  最近全然食べてくれません。
  時間をかければ最終的には

  全部食べてくれるのですが、
  朝起きてすぐは食べたくないみたいで

  全然食べてくれません。
  いつもお座りやお手などの芸を

  させてからあげるのですが、
  芸はしてくれるのに、

  よし!と言ってから、エサをあげても、
  匂いだけ嗅いで一口も食べずに

  おもちゃのところに行ってしまいます・・・


RN あおいみかん さんの最近のつっこみ

『誰やねん!!』

  今日、スーパーで買い物をしていたら、
  いきなり後ろから抱きつかれました。
  びっくりして振り返ると、

  ニコニコ顔から一転、
  「お前だれやねん」って顔をした

  5歳くらいの男の子が・・・
  いや、それはこっちのセリフだぜ?坊や! 
  気まずそうな顔をして、

  走って逃げて行きました。
  お母さんと間違っちゃったのかな・・・

  可愛い男の子でした。
  そう言えば、私も小3の時に

  母親だと思って繋いだ手が、
  全く知らないおばさんだったことがあり、
  気まずい思いをしたことを

  40年以上たった今でも覚えています。


たいしくんは、

 買ったのにもったいなくて使えないもの、

 ってないですか?
 わたしは、スニーカーが好きで買うんですが、
 履くと汚れちゃうしな~とか、

 レアものだからとっておきたいな~とか、
 ぐちゃぐちゃ考えてしまい、
 結局買ったけど履いてない靴が

 部屋にあふれています。
 クツなんで、履いてあげた方が

 いいとは思うんですが・・・
(RN まさあき さん)

  ⇒ ようやく決心して買ったのに、

    届くとしばらく段ボールのまま・・・

    自分のモノになった優越感・・・

    アレと一緒ですかね?!  (中川)



私は、手のひらを広げたときに、
 親指の先から小指の先までが、

 ちょうど20センチなんです。
 なので、洋服屋さんだったり、

 家具屋さんだったりで、
 なにかと測れて、かなり役に立ちます。
 私のちょっとした自慢です。』
(RN すぬ さん)



たいしくん、ブログ写真のリクエストです!
 韓国では、「鏡セルカ」という

 自撮りが流行っています。
 自撮りモードのスマホの画面を

 鏡に向かって見せ、 
 鏡に映されたスマホの画面と一緒に

 撮影する方法です。
 たいしくんのカワイカッコイイ

 鏡セルカも見てみたいです!!』

(RN あらん さん)


今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!)
「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなこと
 してもらいたい、
 言ってもらいたい! 」
というリクエスト、
そして楽曲のリクエスト
お待ちしています!

#つながりたいし795 も

ぜひご活用ください!!



< 今週のお知らせ その① >


OAでの発表は来週以降ですが・・・・

実は新たなコネクトテーマのお題、

メッセージフォームが上がってます!!

ぜひぜひお送りください。

お待ちしています!



< 今週のお知らせ その② >


来週10月20日の

Connected Baseは、

スペシャルWEEK!

番組内でメッセージご紹介する

全ての方に、

コネクトパス・ステッカーを

プレゼントします!

ぜひぜひコネクトしてください!!




< 今週のOA曲 >

M1: さかさまの空 / SMAP

M2: 優しいあの子 / スピッツ
M3: 雨のち晴レルヤ 
/ ゆず

M4: にじいろ / 絢香

メッセージを送る