2023年10月6日 Vol.132

「良い子のみんなは、

   マネしないでください。」


今週はRN きぃちゃん さんからの

1stコネクトでスタート。


大志くんこんばんは!
 大志くんが幼稚園に通っていた頃の、
 思い出に残っている遊びはありますか?
 保育士をやっていて、

 今後の遊びの参考にしたいので 、
 よろしくお願いします!』


  ⇒ 幼稚園を抜け出して、

    近くの土手に入り、迷子になり、

    傷だらけで園に戻り、

    すごく怒られて、

     すごく絆創膏を貼られたのを

    覚えています・・・

    自然の中で遊ぶの、いいですよ。(たいし)



そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base


前半は、
「月9について!」

大志くん、こんばんは!
 月9「ONEDAY」、

 ご出演おめでとうございます。
 3人が主人公でクリスマスイブの1日を、

 3ヶ月かけて描く作品。
 想像つかなくて、

 そんな作品に大志君が出演なんて、

 凄く嬉しいです。
 体調気を付けて撮影頑張って下さい。』

(RN ぴーこ さん)



いよいよ来週月曜日

10月9日にスタートします、

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」

二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんの

トリプル主演の月9ドラマ。

たいしくんは、

横浜を拠点に活動する

国際犯罪組織の2代目ボス、

笛花ミズキを演じます。

初の月9出演!

ぜひお楽しみに!!


「ONE DAY ~ 聖夜のから騒ぎ~」詳しくはこちら。




そして番組後半も
『皆さんからのメッセージをご紹介』


RN マチルダ さんの最近のつっこみ
『 夫婦じゃないんかい!』


 私は2ヶ月に一度、

 田中歯科という歯医者さん行き、
 歯のクリーニングをしてもらっています。
 15年ほど通っていますが、
 歯科医の先生と助手の方のお二人で

 切り盛りされている歯医者さんです。
 二人の間にほとんど会話はなく、

 あ•うんの呼吸で器具を渡しており、

 「長年連れ添った夫婦なんだな」と

 思っていました。
 ある日、歯のクリーニングを始めて少し経った頃、

 先生が、「佐藤さん、◯◯取って」と・・・
 え、、、、、、田中さんじゃないの?

 てか、夫婦じゃないのーーー!?!?
 と口を開けながら心の中で突っ込みました。
 今も行く度に、
 「あなた達、夫婦じゃないんだよね・・・」と

 心の中で思っています。



RN たかたかたん さんの最近のつっこみ
『 降りないんかい! 』

 
 今まさになんですが・・・
 電車の中で、前に座っている人が、

 結構な勢いで寝ています。
 でも1駅ごとにビクっとして飛び起き、

 半分立ちかけて周りを見回し、

 どうやらまだ降りる駅ではないらしく、

 また座って・・・を繰り返しています。
 私も疲れているので、早く座りたい!

 でもこれを見ているのもちょっと楽しい!


まだ娘が小さい頃のこと、
 「お昼は何がいい?お蕎麦?

  そうめん?、それとも・・・」と聞くと、
 即、「それともがいい!」という娘。
 結局「冷たい玉子雑炊」を作ったんですが、
 それ以来我が家では、この雑炊を

 「それとも」という名前で呼んでいます。
(RN シナモン さん)



いつも大志くんのラーメンなど、
 麺の食べ方がきれいなことに感心しています。
 麺類を食べる時に、

 何か心がけていることはありますか?

(RN ヨリ さん)


  ⇒ 麺を途中で切りたくないので、

    ひと口で食べきれる分だけ、

    お箸で取るようにしています。 (たいし)


今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「最近思わず
 つっこんでしまったこと」

(つっこみワードと共に!)
「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!
 曲後ごとに想いをつけて下さい)
「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!




#つながりたいし795
ぜひご活用ください!!



< 今週のお知らせ >

実はそろそろ、

コネクトテーマを

新しくしようと考えています。

来週あたり、放送に先駆けて

このブログで発表予定なので、

ぜひまた、ここ、

のぞきに来てください!



< 今週のOA曲 >

M1: Christmas Time Forever

      / サザンオールスターズ

M2: 長い夢 / YUKI

メッセージを送る