NOW ON AIR
巨匠大陸 (22:00-22:30)
NOW PLAYING00:00

2023年9月29日 Vol.131

「頼み過ぎちゃうよね~」


夜の宅配とスーパーは気を付けて!

「ONE DAY ~ 聖夜のから騒ぎ」のロケ後、

ついつい宅配での夕食を頼み過ぎちゃう・・・


そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「教えて!たいしくん」

『 大志くん教えて下さい。
  どうしてもビールが飲めません。
  お酒は、カシスオレンジ、カルーアミルク、

  梅酒の3種類だけしか飲めません。
  どうしたらビール飲めますか?』

(RN にじしゃん さん)

   ⇒ いっぱい疲れて、とても暑い日、

     あのシュワシュワを想像してみて!

     飲みたくなるかもよ! (たいし)



『 30分ほどのバス通勤をしていますが、

  ついつい寝過ごしてしまします。
  頑張っていても、2つ前ぐらいで眠くなり、

  気が付くと過ぎてしまっています。 
  いい方法、教えて下さい。』

(RN ム~はは さん)

  

   ⇒ ぼくもよくやりました・・・

     2つ前の停留所くらいから立つ!
     これしかありません!  (たいし)



『 この4月から自分でお弁当を作っています。
  ですが、だんだん同じようなおかずに

  なってしまいがち、ネタ切れです。
  これが入ってるとテンション上がるという、

  お弁当のおかず、教えて下さい。』

(RN ゆう さん)

   ⇒ お手製サンドイッチが入っていると、

     テンション上がってました。
     からしマヨネーズに、

     ハムにチーズにレタス・・・

     あとはたまごサンドが好きです。 (たいし)



『 誕生日のプレゼント、
  i-Padか、スマホか、

 ゼルダの伝説ティアーズ オブ ザ キングダム、
 どれにするか迷ってます。
 たいしくんはどれがいいと思いますか?

 教えて下さい。』

(RN ピカリン くん)


   ⇒ ローラーシューズ・・・ (たいし) 


毎日の中で感じた素朴な疑問、

たいしくんがズバッと解決します。

疑問・質問は1年中受け付けています!

気になり次第、

ぜひお送りください!!




そして番組後半も

『皆さんからのメッセージをご紹介』


RN うみっこ さんの最近のつっこみ
『 えっ! 味ついてるよ?!』


 最近、父と家で焼き鳥を食べました。
 父は焼肉のタレが大好きで、

 何にでもよくかけています。
 でも、塩味がついている焼き鳥にも

 焼肉のタレをかけているのをみて、
 「え?味ついてるよ?」っと、

 思わずつっこんでしまいました。
 焼き鳥の塩は塩で美味しいのに!!


RN ふみえ さんの最近のつっこみ
『 ハイ!15回目~ 』

 
 去年の10月から私のバイト先の前に、
 脱毛サロンの女性が立っていて、

 よく声をかけています。
 最初は話を聞いてしまいましたが、

 最近はスルーしています。
 やたらと声をかけられるので、

 何回声をかけられるのか、

 カウントしてみることにしました。
 そして先日ついに15回目に到達しました。
 心の中で思わず、

 「はいぃ~これで15かいめぇ~」と、

 つっこんでしまいました。
 20回目に到達したときに、

 本人に「これで20回目です。」と、

 言いたいです。


この間の美STの表紙!
 かっこよくて、2冊買いました!!!
 ファンにとってはとてもうれしいですが、
 お腹、冷やさないでくださいね!!
(RN くみぴょん さん)



今日、小学6年生の娘が

 修学旅行に出発しました。
 大志くんの記憶に残った

 修学旅行の思い出は、ありますか?
 私は、多分、枕投げだったか・・・で、

   旅館の網戸を下に落下させて。
 当時児童会長だったからなのか、

 いつもより怒られたような。
 今でもその時のメンバーと

 たまに会うと盛り上がります。
(RN なま さん)




今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「最近思わず
 つっこんでしまったこと」

(つっこみワードと共に!)
「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!
 曲後ごとに想いをつけて下さい)
「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!



#つながりたいし795
ぜひご活用ください!!



< あなたの週末情報 >

明日、

 カフェ巡りをします。

 狙っているケーキやパフェがあるので、

 楽しみです!
(RN まりん さん)



明日、
 会社の社内イベントで、

   職場対抗のソフトボール大会があります。
 かっとばせるよう、応援してください!!
(RN みれい さん)



あさって、
 久々に休みが取れそうなので、

 庭で七輪を出す予定です。
 毎年これが楽しみで、

 今年は何を1番に焼くか、考え中です。
(RN キングたかちゃん さん)




< 今週のOA曲 >

M1: Workin' Hard / 藤井風

M2: Sweet Memories / 原田知世

メッセージを送る