NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

2023年9月22日 Vol.130

目玉焼きをぐちゃぐちゃって、
 崩しながら行くのが最高!



今週はRN たーちゃん さんからの
1stコネクトでスタート!

『お米がおいしい時期になりますね。

 たいしくんの、最近のお気に入り

 ご飯のお供は何ですか?

   ⇒ 半熟の目玉焼きを、

     ご飯にのせて、醬油をかけて、

     崩しながら食べるのが最高!(中川)


そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「中川、言っといて」


RN まさ くんからのそのお母様へ。


 『実は僕、ピーマンが苦手だから、
  ピーマンの肉詰めは

  お弁当に入れないで~~~~!』



RN あいりさんからお友達のゆいさんへ。


 『誰よりも早くに留学のこと、

  伝えてくれてありがとう。
  今までちゃんと言えなかったけど、

  本当はとても寂しい。
  来年、再会した時に、

  私これだけ頑張ったよって

  言えるように頑張るから、
  ゆいもゆいらしく頑張ってね。
  同じ空の下、誰よりも応援してるよ。』



RN もも さんからそのお兄様へ。


 『お兄ちゃん!結婚おめでとう!
  小さい頃はよく喧嘩して、

  たくさんお兄ちゃんに怒られて

  泣いていた記憶があります。
  でも、お互い大人になるにつれて、
  仲良しになって兄妹で

  ご飯食べに行ったりしたね。
  仕事での相談も沢山聞いてくれて、

  とても救われました。
  福島と茨城で、少し離れてしまうけど、

  たまには茨城にも帰ってきてね!
  またみんなでご飯食べ行こう!
  体に気をつけて、頑張ってね!

  応援しています。ももより。』


あなたの想い、

CB、中川大志が代わりに伝えます!

人、モノ、コトへの想い、

セリフの形にしてお送りください。

一緒にとどけたい曲もあれば、

ぜひそちらもお知らせください!



そして番組後半は
『皆さんからのメッセージをご紹介』


RN さき さんの最近のつっこみ

『 ケチャップ、No!』


 先日、クルマの中での話。
 小2の双子が歌妖曲の映像を見ていて、

 彼方の景色の時に、 

 「フッフフフフー」と歌ってたんです。
 ふと見たら、

 食べていたフランクフルトを

 ペンライトのように振りまくってる!
 「ケチャップ、ノー」と

 つっこみましたが時すでに遅し・・・
 無惨にもシートにケチャップが

 血痕のようについてました・・・


RN かんころ さんの最近のつっこみ

『 色白なんですね・・・ 』

 
 この間、病院に行った時のこと。
 看護師さんが、次の患者さんを

 番号で呼び出していました。
 けれど、誰も反応しなかったため、

 名前を呼び始めました。
 「マツザキさん、マツザキシゲルさーん」
 私は内心、

 (わー、芸能人の方と同じお名前だ!)と、

 思っていました。
 …しばらくして、

 待合室の後ろにあるトイレから、

 おじいさんが出てきました。
 「マツザキさんですか?」

 「はい、マツザキです」と

 看護師さんとそのおじいさん。
 私は心の中で思わず、

 (マツザキさん…とても色白な方ですやん!)と

 つっこんでいました。
 待合室にいた他の方達も、

 絶対同じことを思っていたと思います!



我が家の夏野菜達が終わりました。
 実があまり出来なかった野菜もありますが、

 どれも美味しいく甘い野菜達でした。
 次は冬野菜です。
 大根と白菜は決めているのですが、

 他を決めていません。
 中川さんなら、

 大根と白菜の他に何を植えますか?
(RN ジャイ子 さん)


   ⇒ 春菊、お願いします! (中川)



今更ですが、

 タピオカミルクティーにハマってます!!
 すごく流行してた頃は、

 行列に並んでまで飲むのはなぁ…と思って、

 飲んでなかったんです。
 でも、最近になってその美味しさに

 目覚めてしまい、

 売ってたら必ず買って飲んでいます。
 あのモチモチした感じがたまらないです。
(RN はーちゃんママ さん)



ほっぺにたこ焼き作るポーズを

 番組ブログであげてほしいです!
 ふと、たこ焼き食べたいな〜と思って・・・
 せっかくなら大志くんに

 やってほしいって思いました!

 待ってます!
(RN さら さん)




今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「最近思わず
 つっこんでしまったこと」

(つっこみワードと共に!)
「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!
 曲後ごとに想いをつけて下さい)
「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!



#つながりたいし795
ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: Samidare /  崎山蒼志

(RN ヨリ さんからのリクエスト)

M2: 果てのない道 / 19

M3: Lost In Love / Reggae Disco Rockers

メッセージを送る