NOW ON AIR
放送休止 (25:00-29:00)
NOW PLAYING00:00

2023年9月15日 Vol.129

「お酒にぶっこめば、

 何でもおいしいよね!」


今週はRN ふじさき さんからの

1stコネクトでスタート!


大志くんこんばんは!

 まだまだ毎日暑いですね。
 暑過ぎてアイスを食べるのが

 日課になってしまったのですが、
 最近いちご味のかき氷バーに、

 練乳をかけて食べています。
 罪悪感がありながらもやめられません。

 大志くんのオススメのアイスありますか?』


   ⇒ ガリガリ君とか、氷系のモノが好き。

     あーゆーの、焼酎に入れると、

     オリジナルドリンクになって、

     おいしいよね!!  (中川)



そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「新コーナー案に挑戦」‼

大切に初回から残してきた

 コネベーの音源をデータだけでは、
 一瞬で失うリスクがあるので

 ディスクに残す作業をしています。
 その作業で、確認のためにひたすら

 最初のひと言を聴いていて、
 懐かしいあの話の時だとわかるものと、

 何だっけ?と考えてしまうものがあって

 面白いんです。
 つかみのひと言はコネベーの注目ポイントであり、

 魅力のひとつだと思っていますが、
 大志くんは聴いたら何の話をしたか、

 思い出せますか??
 試しにイントロドンならぬ

 コネトロドンで振り返るのはどうですか?
 これからもずっと楽しみしてます!』

(👑 RN mint さん)

 ⇒ コネベーはルーティーン!

  日常生活でふっと思ったことを

  そのままお話しているので、

  あまり覚えてない・・・(中川)


2つ例題を出しましたが、覚えておらず・・・

残念ながら

「コネトロドン」は成立しませんでしたが、

新コーナー案、ありがとうございます!

1年中、新たなコーナーのアイディア、

お待ちしています!




そして番組後半は
『皆さんからのメッセージをご紹介』!

RN まな さんの最近のつっこみ

『 なんで桃なんだ!』


 私は、産直のレジバイトをしてるのですが、
 この前、外国人のお客さんが

 多数来店してくれました。
 が、みんな桃ばかり買うんです。

 4~5人来て、桃とクッキーだけ。
 少しすると、また外国人のお客さんが見えて、

 明らかに桃を探してる様子。
 声をかけたら「モモ、ピーチ」!
 「sorry、SOLD OUT」とカタコトの英語で

 返した時の落胆する様子・・・
 なんで、桃なんだ、桃以外見ないの?と

 心の中で突っ込みました。
 わが町の特産品は、桃ではありません。


RN しょーた くんの最近のつっこみ

『 音楽と関係ないじゃん! 』

 
 この間、クラスの友達が先生に

 めちゃくちゃ怒られました。
 音楽室の椅子に文字を彫ったからですが、
 あとでみんなで音楽室に見に行ったら、

 その文字は、漢字で一文字、「肉」でした。
 「音楽と関係ないじゃん!」と突っ込みました。
 文字が関係あるかどうか、

 という問題でもないですが・・・



先日、次男が車の免許を取りました。
 何度か助手席に乗ったのですが、

 なかなかスリリングです。
 教習所で叩き込まれた「キープレフト」を

 しっかり遵守し、
 電柱やブロック塀のスレッスレを

 走行するクルマの助手席・・・
 息子には安全運転で事故のないカーライフを

 送ってもらいたいですが、
 私としては、愛車が心配な日々が

 しばらく続きそうです・・・
(RN あおいみかん さん)



大志くん!

 この夏の恐怖体験聞いて下さい。
 ある日の夜、和室の天井に、

 黒い物体が動いているのを確認。
 バタバタ飛んできた物体におののいて、

 ギャー!!って叫びました。
 その声に驚いた夫が見にきてくれたところ、

 手のひらサイズのコウモリでした・・・
 私は怖くてドアの隙間から見守って声で応援。
 15分後、窓から出て行ってくれたコウモリ…
 もう心臓バクバク汗だっくだく、

 放心状態でした。
(RN ちゃき さん)



大志くんこんばんは!
 最近大志くんがかっこよすぎて、

 大志くんの沼にずぶずぶです。

 それで、お友達と大志くんのことを

 沢山話したいので、
 大志くんのこれ!っていう、

 アピールポイントを3つお願いします!
(RN みーな さん)




今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「最近思わず
 つっこんでしまったこと」

(つっこみワードと共に!)
「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!
 曲後ごとに想いをつけて下さい)
「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: ケセラセラ
    / MRS. GREEN APPLE

M2: VERY NICE

    / SEVENTEEN

M3: ナイトオンザプラネット
    / クリープハイプ

メッセージを送る