NOW ON AIR
generock by yoko yazawa (22:30-23:00)
NOW PLAYING00:00

2023年9月8日 Vol.128

「ぬるくなってもいいじゃない。」


先日、夏の恒例ライブ

TUBEの横浜スタジアム公演に

初参戦したたいしくん、
夏の屋外でのライブ、

すぐにぬるくなるビールさえもうまい!

夏を感じてきました!

そんな中川大志が今週もお送りした

Connected Base!


前半は、
「連続テレビ小説 らんまん」‼



朝の連続テレビ小説「らんまん」への

 ご出演おめでとうございます!
 私は小学生の頃、押し花をして、

 日付と植物名を記録したものを
 夏休みの自由研究にしていました。
 華やかな花より道端の花に

 興味があるような子供でしたので、
 らんまんは毎日楽しみに見ています。
 この物語に大志くんが出演ということで、

 めちゃくちゃテンション上がってます。
 「高杉くん細杉くん」コンビの

 お芝居を見るのを楽しみにしています。』

(RN たんぽぽ島 さん)



『たいしくんのらんまん出演、

 うれしいです!

 神木君との共演がここでも見れるとは!

 撮影はかなり緊張されたようですが、

 ぜひ現場のこと、知りたいです!』

(RN みやかな さん)



いよいよ最終章に突入の

NHK連続テレビ小説「らんまん」

その最終章にたいしくんの出演が決定!

出演のきっかけは、

主演・神木隆之介さんからのご指名!

その役どころは、資産家の青年・永守徹。

いつ登場するのか・・・お楽しみに!!




そして番組後半は
『皆さんからのメッセージをご紹介』!



RN さとさと さんの最近のつっこみ


『 どっ どちらさんですか?!』

 先日、スーパーのお魚売り場で

 お手頃価格のお魚を発見!
 パックには、

 「骨とり、皮なし、ムニエルなどにおすすめ」と

 表記がありました。
 我が家には小さな子どもがいるため、

 骨や皮がないのは大変ありがたく、
 「良いかも!」と思い手に取りました。
 一見鯛のような見た目なのですが、

 「パンガシウス」と書かれていました。
 初めて聞く名前に思わず
 『ど、どちらさんですか?』と

 突っ込んでしまいました。
 調べてみるとナマズの一種とのこと…
 ちょっと抵抗がありましたが、

 とてもおいしかったです!


RN まりん さんの最近のつっこみ

『 なんだ、電話か! 』
 
 夜、歩道橋を歩いていたら

 後ろから女性の話し声が。
 割と大きめの声だったので振り返ると…

 何と女性はひとりでした。
 思わず立ち止まってしまったのですが、

 よく見ると耳にはイヤホンが。
 ハンズフリー通話をしていたようでした。
 暗かったので一瞬何事!?と思いました…。



『TK5のゲスト、

 わちゃわちゃ感がいっぱいで、

 とても面白かったです。
 あっという間に時間が過ぎましたよね。
 ゲスト回が時々あるのも、いいですね!』

(RN めけちゃん さん)



TK5の夏季休暇に行ってきました。
 先日のラジオの大志くんが、

 めっちゃくちゃ楽しそうで、

 元気をもらったので、
 ラジオ終わってからチケットを探して、

 土曜日に観劇しました。
 ストーリーや関係性など

 前日のラジオで予習で聞いていたので、

 とてもわかりやすく面白かったです。
 サプライズ?で開演前、

 大志くんのアナウンスがあり、

 テンション上がりました!
 周りの人は、大志くんだと気づいていないのか?!

 リアクションが薄かったです。
 終演後のアナウンスで、

 中川大志でした!と聞けて。

 また嬉しいかったです。
 第3回もまた行きたいと思ってます!』

(RN くーまん さん)


『毎週放送を楽しみにしています。
 土曜日の日中に、クルマに乗りながらradikoで、

 娘たちと聞くことが多いのですが、
 この間、ふとした瞬間に、

 3歳の娘が「楽しみたいし、癒されたいし」と

 ジングルを歌いだしました!
 まだつたない言葉ですが、

 耳に残っていたメロディ―を口ずさんだんです!
 これからも、娘たちと毎週聞かせて頂きます。』

(RN はるひ さん)



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「最近思わず
 つっこんでしまったこと」

(つっこみワードと共に!)
「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!

 曲後ごとに想いをつけて下さい)
「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< あなたの週末情報 >


『明日、

 今年最後のプールに行きます。

 我が家の夏は、

 まだまだ終わりません!』
(RN わさびーる さん)



明日、
 久々に彼とお休みが合い、

 うちで2人でゆっくりします。
 どこか出かけようかとも思ったのですが、

 仕事もずっと忙しかったので、
 でれーっとする予定です。』

(RN らくだのあくび さん)



あさって、
 友人と焼き肉に行きます!
 就活を終えた仲間でお疲れ様会です!
 それを楽しみに頑張っています!!』

(RN 目玉焼きの目玉 さん)



< 今週のOA曲 >

M1: Only You 君と夏の日を
            / TUBE

M2: 愛の花 / あいみょん


M3: せぷてんばぁ

     / CRAZY KEN BAND

メッセージを送る