NOW ON AIR
FAV FOUR (月) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

2023年9月1日 Vol.127

「ずーっと夏休みがいい・・・」


今週はRN きっき さんからの
1stコネクトでスタート。

最近、今までで1番高い買い物、

 クルマを買いました!
 クルマに名前を付けて

 大切にしていきたいと思うので、
 大志くん、命名してください。
 かわいい名前を付けて下さい。
 白と茶色のツートンです。 

 よろしくお願いします!

 命名:がっこちゃん

 ぜひ大切に乗ってあげてください! (中川)


9月と聞くと急に焦りだす・・・
そんな中川大志が今週もお送りした
「Connected Base」


前半は

「たいしに教えたい!
 私の名曲プレイリスト」!


皆さんが思う名曲を、
たいしくんに教えて下さい!
今回は、
お二人のPLをご紹介しました。

まずは
RN モネの桃色 さんからの
「大志くんにお教えたい名曲3曲

M① Don't Worry Be Happy

                     / MONGOL800


M② Fantasy / Mariah Carey

M③ 恋におちて ~ Fall in Love

         / Ms. OOJA


RN 洋菓子より和菓子 さんからは
私の名曲は、
 Superflyの「Beautiful」です。
 心身ともに疲れて、

 「わたしなんて」と落ち込んでいた時に、
 友人が「歌詞をよく聞いてみて」と、

 この曲を送ってくれました。
 有名な曲ですが、
 改めて歌詞を知って、

 ぽろぽろ涙が溢れました

M④ Beautiful  /  Superfly


タイトルをつけて
2~3曲のリストにしてもOK!
1曲だけでもOK!
ぜひ曲に対する思い入れを添えて、
お送りください。
お待ちしています!!


そして番組後半は、
皆さんからのメッセージを
ご紹介しました。



『それ急須やないかい!』

 夏休みに祖母の家に遊びに行きました。
 ディズニー映画好きの祖母の家にある

   DVDコレクションから「アラジン」を、
 祖母と一緒に鑑賞しました。
 見終わったあと、祖母が、

 「実は家にも魔法のランプがある」と言い始め、
 食器棚からランプらしきものを取り出し、
 「ランプの魔人よ出てきなさい」と

 ゴシゴシしはじめたのですが、
 よくみるとそれ・・・・

 「急須やないかい!」

(RN かずくん さん)



『替えんのかい!』

 職場のトイレでのこと。
 トイレットペーパーが芯に一巻き、

 10cmくらいしか残ってない!
 タンクの上に予備があったので

 良かったのですが…
 私の前にトイレを利用した人に、

 なぜ全部使ってしまって、
 新しいのに替えて出なかったのかと、

 突っ込んでしまいました。
 たったこんだけしか残ってないのに、

 替えるのが面倒だったのでしょうか??
 こんなことでちょっぴりイラッとする

 私は小さな人間ですね。
 でも、10cmって…と、

 モヤモヤしてしまいました。

(RN のんまま さん)



『だからそれ、なんなんっ?』


 コネベーの番組ブログ、

 大志くんの写真を見て、

 思わず、というより毎回つっこんでます。

 想像して楽しんではいますが、

 答え合わせがないので、

 何のポーズだったのか迷宮入りです。
(RN ひーちゃん さん)

 


『以前、

 『2022年私予報』というテーマで、
 コロナで挙げられなかった結婚式を挙げる、

 娘にリングガールをやってもらう!という内容で
 大志くんにメッセージを読んでもらいました。
 2022年は叶いませんでしたが…

 2023年8月20日に結婚式を挙げます。
 式の翌日は娘の2歳の誕生日なので

 結婚式&お誕生会として、
 ワイワイ楽しく過ごしたいと思います!』

(RN 藍 さん)


ワッグルのゴルフyoutube連載企画、

 楽しく見ています。
 我が家は家族でゴルフをするのですが、
 最近は子供も部活などで忙しく、

 しばらく一緒に周っていません。
 先日、長男が5歳でゴルフを初めてやった

 近所のゴルフ練習場が閉鎖されるのを知り、
 家族で最後の打ちっぱなしに行きました。
 私は忘れていたのですが、

 昔、子供のクラブのヘッドが折れて、
 後ろの壁にヘッドが当たり傷ができたそうで、

 息子がその傷を探しに行きました。
 10年近くたった今でもその傷が残っていて、
 なんだかタイムスリップした気持ちになりました。
 大志君もベストスコア更新に向けて

 頑張ってくださいね!

(RN Gまき さん)


今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「最近思わず
 つっこんでしまったこと」

(つっこみワード忘れずに!)
「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!)
「はじめての〇〇」
「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなこと
 してもらいたい、
 言ってもらいたい! 」

というリクエスト、
そして楽曲のリクエスト
お待ちしています!

#つながりたいし795 も

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: Don't Worry Be Happy

                    / MONGOL800
M2: Fantasy / Mariah Carey
M3: 恋におちて - Fall in Love

          / Ms. OOJA
M4: Beautiful / Superfly
M5: 星月夜 / TINGARA

メッセージを送る