NOW ON AIR
放送休止 (25:00-29:00)
NOW PLAYING00:00

2023年6月9日 Vol.115

「バレー部の女子を、

 ジャージで送りたいです。」


今週の1stコネクトは、

RN ごーやちゃんぷるー さんから。


『 この春中学生になりました!
  大志くんはもう一度中学生に戻れたら,

    何をしたいですか?』


仕事で数日休んだ学校。

久々に行ってみたら、

いつも一緒に帰る友人がモジモジ・・・

するとそこに、バレー部の女子が・・・

校門を出て、

いつもと反対側に歩き出す二人。

いつもの方向に一人歩き出す僕。

あの秋の高い空、

一生、忘れない・・・


そんな中川大志が

今週もお送りした
Connected Base!



今週まず前半は、
「ゴルフとたいし」


『 ゴルフ雑誌「ワッグル」での

  連載開始おめでとうございます。

  大志くんのゴルフウェア姿、爽やかでした!

  私は昔、初めてラウンドに出た日が大雨で、
  カッパを着ながらプレイして、

  カップインの音も、「カラン」じゃなくて、
 「ポチャ」という感じで、

  何とか18ホール終えた

  苦い思い出があります。

  でも大志くんがプレイしてる姿見てたら、

  再開したくなりました。』

(RN Kurumi さん)



ワッグルの連載スタート、

 おめでとうございます!
 私はゴルフをやりません。
 彼がやるので、誘われるのですが、

 朝が早いのでやりません。
 でも大志くんが連載まで持つぐらい

 ハマっているなら、やってみようかな。』

(RN きらりん さん)



ということで、


ゴルフ雑誌「ワッグル」

YouTubeチャンネルで、

連載がスタートします


動画は近々配信されますので、

ぜひお楽しみに!!



そして番組後半は、
皆さんからのメッセージを
ご紹介しました。


先日、ウズラの卵を割ったところ、

 初めて双子が出ました!
 にわとりの卵では時々会いますが、

 ウズラの卵で出会えるとは・・・
 後で割った殻を確認したら、

 明らかに他のより大きかったです。

 テンション、上がりました!!
(RN ちとみ さん)



このあいだ初めて、

 彼氏と観覧車に乗りました。
 外から見ていると動いてるのかな~、

 という感じでしたが、
 乗ってみると、しっかり動いていて、

 なんだか感動でした。
 でも私、高所恐怖症で、

 高くなるにつれ下が見れず、
 ずっと彼の手を握っていました。
 ドラマとかで観覧車の場面を見ますが、
 役者さんは表情も変えずに乗っていて、

 すごいなと思いました。』

(RN もも さん)



RN 消えたアンテナ さんからのはきだし川柳
『 朝持った 傘を会社に 忘れてく』

  ~ 朝雨が降っているので

    傘をさして会社に行ったのですが、
    帰る頃には雨が止んでいたので、

    傘あることなんて忘れて帰宅。
    途中で雨に当たるという

    小学生の頃から変わらぬ、
    25歳社会人になりました。

 
RN あずき さんからのはきだし川柳
眉毛なし 顔認証で 却下され


  ~ 私の会社は出勤退勤の打刻が

    顔認証なのですが、

    今朝、化粧は バッチリしてたのに眉

    毛を書くのを忘れて出勤したら、
    ことごとく エラーになるんです。
    段々 腹が立ってきて、
    「そんな違ってないし!!

      iPhoneは もっと凄いの認証するよ?」
    と、機械相手に 朝から文句でした。
    つくづく スマホの顔認証って

    凄いなぁと思いました。


今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!


「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」
(1曲でも可!)
「はじめての〇〇」
「私の週末情報」をはじめ、
「はきだし川柳」、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795 も

ぜひご活用ください!!




< 今週のお知らせ >


来週6月16日の

Connected Baseは、

ホントに! ホントに!!

重大なお知らせがあります。

ぜひお聞き逃しなく!!!




< 今週のOA曲 >

M1: 痛いよ / 清 竜人

M2: TATOO / Official髭男dism

(RN Kanon さんからのリクエスト) 


M3: うそつき / 緑黄色社会

メッセージを送る