NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

2023年6月2日 Vol.114

カニの形をしたエビ、

 みたいな感じでしたね。


先日、久々の家族旅行先で食べた

タカアシガニ!

その食感は想定外・・・

初めて食べました・・・


そんな中川大志が今週もお送りした

「Connected Base」


前半は

「たいしに教えたい!

 私の名曲プレイリスト」

皆さんが思う名曲を、

たいしくんに教えて下さい!

初回の今回は、

お二人のPLをご紹介しました。


まずは

RN ふみえ さんから

ジェットコースターに

 乗ってるときに聞きたい

 プレイリスト!」

~ ジェットコースターって

  普通に乗っても楽しいですが、
  音楽をかけたらもっと

  テンション上がると思います。
  そこで私が考える、

  ジェットコースターに

  乗ってるときに聞きたい、

  気分上昇ソングを紹介します。


M①  Ultra Soul   /   B'z

M②  Don’t Stop Me Now 

        /  QUEEN



RN かの さんからは

私の中で思い入れが強い曲
 平日の夕方、小さい頃は母と車に乗って、
 祖父母のお家まで

 遊びに行くことがよくあり、
 そのドライブ中に

 いつも流れていた曲です。
 夕暮れを感じながら、

 大好きな二人の元へ行く時に、
 母と二人で話した、

 その日の学校での出来事や、

 他愛もない話、
 たくさんの思い出とともに、

 いつもそばにあった曲です。
 大きくなりそんな大切な時間が

 減ってしまったのが寂しいですが、
 今度ドライブをするときは、

 私が運転して、その曲をかけたいな』


M③  輝く人 /  アンジェラ・アキ



タイトルをつけて

2~3曲のリストにしてもOK!

1曲だけでもOK!

ぜひ曲に対する思い入れを添えて、

お送りください。

お待ちしています!!



そして番組後半は、
皆さんからのメッセージ
ご紹介しました。


先日、子供の授業参観に

   行ってきました。
 そ
こで、先生に当てられました・・・

 国語の授業で、親も参加し、

 音読をするというモノ。
 「ここで、登場人物は

  どんな気持ちだったのか、

  想像してください。

  では、〇〇君のお母さん!」
 完全な不意打ちに、

 尋常ではない脇汗をかきました。
(RN ぐめよ さん)


はじめてのお給料で、

 息子が鰻を送ってくれました。

 リクエストを聴かれた時、

 気持ちだけで充分よ、

 と答えていたのですが、
 私の一番好きな食べ物を

 送ってくれました。

 浪人や留年などの挫折を経験したり、
 学生時代には風紀面で

 特別指導も受けた息子ですが、

 いつの間にか親への感謝の心を持って、
 それを形にできる大人に

 成長してくれて、

 親冥利に尽きます。

 新人研修中の多忙な毎日を

 送っている中で、

 親に気持ちを向けてくれたのが

 本当に嬉しかったです。
(RN 印度木綿 さん)



RN 鮎色デイズさんの

はきだし川柳
『 やめてくれ 孫の落書き 我が新車 』


 ~ 孫が、

   買ったばかりの新車に、
   アンパンマンを

   書いてくれました・・・



RN もなか さんの

はきだし川柳
授業中 ふっと起きたら 終わってた


 ~ 講義に出席したものの、
   あまりにも眠かったため

   寝てしまいました。
   かなり深く寝たようで、
   気づいたら講義自体が

   終わっていました。
   次回は寝ないようにしたいです。



最後に、

RN あおいみかん さんのふつおた

大志くん、大変です!
  製氷がとまりません。
  冷蔵庫くん、24才が

  ここにきてやる気マンマンです!
  冷凍庫が氷であふれています。
  このやる気は突然の別れの

  前兆なのでしょうか?
  我が家の冷蔵庫くんは

  子どもが小さい頃に貼った

  シールだらけなのですが、
  その一つ一つに思い出もあるので

  寂しさ倍増です。』
  


今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」
(1曲でも可!)
「はじめての〇〇」
「私の週末情報」をはじめ、
「はきだし川柳」、
番組の感想、応援メッセージ
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなこと
 してもらいたい、
 言ってもらいたい! 」

というリクエスト
そして楽曲のリクエスト
お待ちしています!

#つながりたいし795 も

ぜひご活用ください!!



< あなたの週末情報 >

6月3日
 高校生活最後の大会があります!

 未経験で始めたサッカーで、

 大変なことも沢山ありましたが、

 最高なチームのみんなと

 ここまで頑張ることができました。

 最後まで諦めず、

 悔いの残らないように頑張ります!

(RN ポップあゆ さん)


6月3日
 YOASOBIのライブに行きます!

 人生初ライブです‼

 高校の体育祭後で、

 次の日は英検があり、

 忙しい週末ですが、

 初めて好きになったアーティストの

 ライブに行ける嬉しさで、

 疲れも吹き飛ばします!
(RN ミッド内tに大乱闘 さん)



6月4日
 高校の同級生とランチの予定です。
 7年前、癌で突然旅立った友人。
 毎年この時期になると、
 その友人のお墓参りに行ってから

 集まるようになりました。

 集まると一気に高校時代に

 戻れる時間、楽しんできます!
(RN RISE さん)




< 今週のOA曲 >

M1: Ultra Soul   /   B'z

M2: Don’t Stop Me Now

        / QUEEN


M3: 輝く人 / アンジェラ・アキ


M4: シャングリラ

      / チャットモンチー

メッセージを送る