NOW ON AIR
ミライラジオ研究所 (25:45-26:00)
NOW PLAYING00:00

2023年5月26日 Vol.113

「ちょっと周りの人たち、

 引いてたもんな・・・」


今週は RN いりこ出汁 さんからの
1st Connectでスタート。

映画鑑賞が趣味なのですが、
  最近ふと、はじめて観た映画は

  何だったかな?と気になり、
  記憶を手繰り寄せると、
  ドラえもん ワンニャン時空伝でした!
  大志くんのはじめて観た映画は

  覚えていますか?

  ~ 多分、

    モンスターズインクだったような・・・

    号泣して周りが引いていたのを

    今でも覚えています・・・


そんな中川大志が今週もお送りした

「Connected Base」


前半は

「I Love わたしのどうぶつ園」

皆さんとペットの

素敵な関係をご紹介しています!

大志くんにご報告があります!
 以前、カナヘビの冬眠メッセージを
 読んでいただいたのですが、

 我が家のカナヘビ達、

 無事に春を迎えることができました!
 家族みんなで大喜びでした!
 それと同時に、

 またエサ探しの日々が始まり、

 バッタやクモを探すため、
 虫かごと捕虫網を持って

 息子と草むらに出かける日々です。

(RN ちゃんはる さん)


先日初めて、

 愛犬と旅行してきました。
 ワンちゃんと泊まれるホテルに、

 愛犬と彼氏とお泊り。
 充実しているホテルで、

 すごく楽しめました。
 ドッグランがついていたり、
 お部屋にワンチャン用のゲージや

 ベッドがあり、助かりました。
 とても思い出に残る旅行に

   なりました。

(RN もえか さん)



2泊3日の家族旅行のため、

 チワワのオス3歳タマちゃんを
 初めてペットホテルに預けました。
 寒がりで小心者なので、

 旅行中ずっと心配していました。
 迎えに行くと、目があった瞬間

 『ワオーン!』と鳴いたのが、
 『ここにいるよ!』と

 言っているようでした。
 旅行は楽しかったけど、

 初めてこんな切ない思いを

 しました。』

(RN いぬのタマちゃん)



近所のキジトラちゃんへ。
 可愛い君に、

 いつも癒されていました。
 いつもツンデレだけど、

 私が落ち込んで帰ってくると、

 よく慰めてくれたよね。
 お腹を見せて

 ゴロゴロする姿が可愛くて、
 悩み事も吹き飛んだのを

 今でも覚えています。
 引っ越しちゃったから

 最近会えないけど、
 元気にしてるかな・・・
 あの時はありがとう!!』

(RN ゆっこ さん)



犬猫以外でもOK!

あなたのペットの日常

ぜひお送りください!

1年中受け付けています!



そして番組後半も、
皆さんからのメッセージ
ご紹介しました。


今までラジオとかに

  メッセージを送った事は

  なかったんですが、
  初めてラジオ、

  Connected baseに

  メッセージを送ります。
  大志くんファンになったのをきっかけに、
  SNSもやるようになった自分に、

  ビックリしてますが、
  新しい扉を開いたような気持ち。
  誰かとコネクトするのは

  想像以上に楽しいと知りました。

(RN 不二子さん)



先月、back numberのLiveに

 初参戦してきました!

 今回やっと行ける事になって、

 しかもback numberの

 札幌ドームでのライブは初だったので、
 嬉しさを噛み締めてます。
 やっぱりパワー貰うのって

 良いですね!』
(RN キラキラきらりん さん)



先日、大きめサイズの

  毛蟹2匹を頂きました。
  子供達とみんなで食べようかと

  思ってましたが、
  イヤイヤたまには!と、

  初めてひとりで

  全部食べちゃいました。
  いつもならほんの少ししか

  食べられないので

  最高の贅沢感でした。
(RN ヤコ さん)




RN ゆい さんの
はきだし川柳

もう食べない 誓った次の日 また食べる

  ~ 某韓国の辛いラーメン。
    あれ、ホントに辛くて、

    「ひぃ~」って言いながら食べて、
    しばらくいいや~と

         思うのですが、
    気づいたらまたすぐに

    買って食べています。
    クセになりますよね・・・


最後にRN みか さんのリクエスト

『 番組ブログの

  写真のリクエストです。
  かっこよく決めた、

  ボクシングのポスターのような
  ファイテングポーズ、

  お願いしま〜す!


今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」
(1曲でも可!)
「はじめての〇〇」
「私の週末情報」をはじめ、
「はきだし川柳」、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト、

さらに
「大志くんにこんなこと
 してもらいたい、
 言ってもらいたい! 」

というリクエスト、
そして楽曲のリクエスト

お待ちしています!

#つながりたいし795 も

ぜひご活用ください!!


< あなたの週末情報 >


5月27日、
 バレエの発表会本番です!
 今までで最難関の曲に

 挑戦していて、
 まだ自分が納得できる

 クオリティーに到達してません。
 不安は残りますが、

 精一杯がんばってきます!』

(RN みずきち さん)



5月28日、
 夫の父の90歳

 =卒寿のお祝いをします。
 富士山を望むホテルに一泊。
 久しぶりに親戚も集まり

 賑やかにお義父さんを

 お祝いしたいです。』

(RN ちゃき さん)



5月28日、
 ついに我が家に

 ゲーミングチェアが届きます。
 充実のマイルームライフが

 始まるかと思うと、

 今から寝れません。』

(RN まなぶー さん)




< 今週のOA曲 >

M1: 太陽の下 / レミオロメン

M2: 幻聴 / Mr.CHILDREN


メッセージを送る