NOW ON AIR
FAV FOUR (火) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

2023年2月24日 Vol.100

残った汁に米を入れて、
 グルグルグルっと回したら、それです。



今週の

「中川大志のConnected Base」

RN ジャイコ さんから1st Connectでスタート。


『 中川さんにとっての贅沢ご飯は何ですか?
   私の贅沢ご飯は、

   ブリかまの塩焼きに大根おろしをそえて、
   白ご飯と豚汁、青菜の漬物があれば

   他には何もいらない贅沢ご飯です。


  ⇒ カップ麺のスープにお米、

    チーズを入れてリゾットにする!

    これが中川流贅沢ご飯!

    腹ペコ男子におすすめです。(中川)



さて前半は・・・
「放送100回!

 ありがとうございます!!」

今回で放送100回を迎えた当番組。

番組タイトル案、立ち上げ時の打ち合わせ、

初回の番組、そしてこれからの番組・・・

「100回」に対する中川大志の想い、

お話しさせて頂きました。


RN もも さん から。


『 放送100回、おめでとうございます!!!

  大好きな大志くんと繋がれる場所で、
  大志くんの声を毎週金曜日に聴けて、

  この場所はとても大切な場所です。
  これからもこの場所がずーっと、

  あり続けますように。
  これからも大志くんにとって

  リラックスできる場所でありますように。

そして100回記念?!


RN スマイルのりちゃん さんからの


番組グッズ、何になるか楽しみです!
  でも完成するまでには

  ちょっと時間がかかりそうなので、

  1つお願いがあります。
  「今日も寒いけど頑張って起きてー」って一言、

  プレゼントしてください、お願いします!!』


そんなリクエストにもお応えしました。

ぜひradiko でリピート、お楽しみください!


中川大志のConnected base | NACK5 | 2023/02/24/金



後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。

RN かめのメロンパン さんからのはきだし川柳
『段ボール 溢れる在庫 もうやめて』 
  ~ 息子がプロテインやアミノ酸を

    定期便契約にしてるのですが、
    味違いや成分違いを頼み、

    それぞれが1ヶ月で消費出来る訳もなく、

    貯まる一方。
    定期便の大きな段ボールが溢れ、

    キッチンの床が占領されつつあります。


RN えだまめチーズ さんからのはきだし川柳
『タイマーで 暖房付けても ドア全開』

  ~ 私は起きる30分前に

    暖房のタイマーをセットして、
    部屋のドアを閉めて寝ています。
    ですが、朝起きるとドアは全開。
    犯人は猫のえだまめです。
    夜はリビングで寝るえだまめですが、
    朝は寒いのか自分でドアを開けて

    私の部屋に入ってきます。
    そのおかげで暖房の意味はなく、

         とっても寒いです。
    ですが、可愛くて仕方ありません!』
   


ここからは番組オリジナルグッズ開発部!


私は、シャーペンが欲しいです。
 なぜなら、学校で使って、

 皆に自慢しちゃいます。
 そして、沢山の友達にも

 ラジオを聞いてもらいます!
 ママは、仕事で使うボールペンがいいなぁ、

 と話してました。
(RN ゆず さん)



ボールペンです!
 仕事でも家でもよく使うものなので

 ボールペンが嬉しいです。
(RN かけま さん)



『オリジナル防災ラジオです。
 スマホでラジオ聴くのもいいですが、
 自分で電波を調整して聴くのも

 ラジオの楽しみの一つだと思うからです。』
(RN みりんちゅ さん)


『すごく大雑把な考えですが、
 私のConnected Baseの

 イメージカラーは青。
 Connectは「繋ぐ」という意味なので、
 地球から手が生えてて

 みんなと繋がってるロゴとか、
 地球の所を、

 大志くんの似顔絵にすると、

 可愛いかなって思います。

(RN フルーツティー さん)




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。


「番組オリジナルグッズ案」
「はきだし川柳」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


そして新たに加わったテーマ

「わたしの週末情報」

「はじめての〇〇」

こちらでのConnectもぜひ!


#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< 今週のお知らせ >

当ブログ写真の色紙。
大志くん直筆の色紙を

1名様にプレゼントします!

ご応募はこちら↓


https://www.nack5.co.jp/message/1683/


2023年3月3日(金)

23:29まで受け付けます。

たくさんのご応募、

お待ちしています!


* 当選者の発表は、

  色紙の発送をもって

  かえさせていただきます。




< 今週のOA曲 >

M1: 喝采 / 関ジャニ∞
   (RN ななせ さんからのリクエスト)
M2: Alright / THE YELLOW MONKEY

M3: Relight My Fire / Quasimode

メッセージを送る